2006年05月15日

はる君誕生日

11日の日にはる君は2歳になりました。悪魔の2歳児になるわけですが、まだはる君は可愛らしいです(笑)。
誕生日に大好きなスペーシア(特急列車)とレールを買ってもらったはる君。ますます電車にはまってしまった様子。らこちゃんも楽しいらしく、電車を走らせようとスイッチを入れるのですが、手動で走らせたいはる君に取られ、泣いて怒ることになることもしばしば。「はる君の誕生日プレゼントだからはる君に遊ばせてあげてね」とらこちゃんに言うのですが、本当はらこちゃんの遊び方の方が正しいとこっそり思ったりします(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 20:01| 埼玉 ☁| Comment(13) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おでこに怪我

 先日ははる君のおでこが2センチぐらいパックリ割れたので、気が動転しすぎたのですが、どうも脳への影響もなさそうだし、はる君自身も元気なので、少し安心しました。はる君の怪我は、お店のプレイコーナーでらこちゃんがふざけてはる君を押して、はる君は囲いに激突。その勢いでおでこが陥没してしまったという感じです。クッション張りの囲いだったのに、なぜ怪我をしたのかはよくわからないのですが、どうにも打ちどころが悪かったのかも?
 2針も縫って、結構大怪我と思ったのですが、幼稚園の他のお母さんに「あら、怪我しちゃったのー」と笑われて、本当はたいしたことないのかなーと思ってちょっと気が楽になったり。でも、抜糸まで1週間、完治は半年と医者に言われて、やっぱり落ち込んだり(どっちだ)。どちらにしてもはる君自身がいつもと変わらず元気なのが救いですね。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:36| 埼玉 ☀| Comment(3) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

はる君怪我・・・

はる君がおでこに2針縫う怪我をしてしまいました。
命に別状はなさそうですが、どうも気が動転して、
文章がうまく書けません。
今日はもう休もうと思います。
でも、どうも寝られる気分でもないですが・・・
posted by なんじゃ at 22:23| 埼玉 ☀| Comment(1) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

はる君、夜泣きは1日2回までにして(笑)

最近はる君の睡眠リズムがおかしいです。昼寝を全くしない日もあれば、11時ごろに寝てしまう日もあり、睡眠時間もバラバラです。昼寝はまだいいのですが、困ったのは夜の睡眠で、どうにも夜泣きが恐ろしく頻発です。一回夜泣きして寝かしつけて、私がうとうとした頃にまた夜泣きするのを何回も繰り返すってある意味拷問に近いよなぁ・・・。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 21:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

はる君クッキング

はる君はお料理が大好きです。私が作っていると必ずやって来て、隣で見ているか、食器を洗っている(らしい)ことをやっています。今日、何気なくテレビをつけていたら、いつの間にかお料理番組になっていて、途端にはる君は釘付けに。自分もやりたくなったのか、鍋を持ち出して、お料理ごっこをしていました。私にも色々言ってくるので、「頭にかぶってみれば?」と言ったら、素直に鍋をかぶっていました。ごめん、冗談です(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

睡眠の友?

 自転車ではる君と遠出したとき、帰りは外食することもあります。「びっくりドンキー」というお店に寄ったりもするのですが、ここのヨーデルというヨーグルトドリンクがすごいのです!(宣伝じゃないけど)。
 はる君も大好きで、ビールジョッキほどある量を1人で飲んでしまうこともあるのですが、これを飲んだ帰りはかなり眠くなるらしく、前カゴの中で寝てしまいます(寒いのに〜)。おかげで寝かしつけは非常に楽で(というかいらない)、午後は少しのんびりできます(^^。寝る前にはヨーグルトドリンクがいいのかな?市販のヨーグルトドリンクでも効果があるのか、今度子供たちを使って検証してみたいと思います(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

はる君は優しい

はる君は基本的に優しいです。例えば、はる君が机に頭をぶつけたとき、はる君は頭を指して、「ここっ」と(大概泣きながら)言うので、「痛いの痛いの飛んでけー」をしてあげるのですが、そのあと、ぶつかった机も指差して、「ここっ」と言うのです。机にも「痛いの痛いの飛んでけー」で納得してくれるのですが、ぶつかった相手の方も気遣えるなんて素晴らしいです(親ばか)。でも、あちこち「痛いの痛いの飛んでけー」をしないといけないので、ちょっと私は大変です(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:06| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

熱引いた〜

夜中に高熱が出たはる君。朝、早速医者に行ったら、検査もなしにタミフルをくれました。らこちゃんもかかっているから間違いはないですね(^^;。今はもう熱がないみたいで、穏やかに寝ています。私自身も昨日の午後から高熱が出たのですが、タミフル飲んだら、今はもう熱が引いて元気です。というか、1日でインフルエンザが治るってかなりすごいかも〜。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 05:11| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

車大好き!

はる君は車が大好きです。本物はもちろん、おもちゃも絵本も車関係は大好きみたいです。おかげで車には疎かった私も随分車の名前を覚えたし、「こんな車があるんだ!」という驚きも結構あります。最近知ったのは「消救車」で、消防車と救急車が一体になった車があるとのこと。パトカーもものすごい種類があるのも驚きでした。というか、車の絵本って結構マニアックな知識が多いかも。きっとはる君も3歳までには全ての車会社と車種を言えるようになっているんだろうなぁ(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:15| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

マルエツにて

昨日はマルエツに行きました。前から考えていた「どらキッズ」という週一回一時間の幼児教室にはる君を通わせてあげたら、と思ったのですが、直前で「本当にいいのかな」と悩んでやめてしまいました。まだ締め切りまで時間があるので、ちょっと考えてみようかと思います。
 結局、マルエツにある遊具で遊んだはる君なのですが、ちょうどはる君と同じ月齢の男の子も来ました。同じ月齢なのに、なぜその子の方が年上に見えるのかと考えたら、その子の方が髪の毛がふさふさでした。これでもはる君、髪の毛増えたんだけどねぇ(笑)。で、その子のお母さんが「滑り台は汚れているから遊んじゃダメ!」とその男の子に言っている横からはる君はおなかから豪快に滑っていました(笑)。まあ、洗濯すればいいし、普段の豪快な砂場遊びより綺麗なものです(^^;。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 01:14| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

想定外はる君

はる君は時に思いがけないことをすることがあります。
昨日、はる君がのりを欲しがったので、折り紙とのりとを買って、画用紙に貼って遊びました。途中、私がお昼ご飯を作りに行っている間、はる君は1人で遊んだのですが、それが壮絶でした。のりを大量に出し、顔に塗りたくっていたのです。かと思うと、手にちょっとついたのりを嫌がり、料理している私のところにやってきて手を拭いてくれとせがんでいました。その辺は几帳面ぽくも見えるけど、お顔の方は気にしないのかなぁ(笑)。
以前何かの育児の本に「子供は想像もつかないことをすることがあり」とあって、「想像ぐらいできるでしょ」と軽く思っていたのですが、やっぱり想像できませんでした(笑)。これからのはる君の成長が楽しみです?

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

腫れてる・・・

はる君のお●んちんが昨日から赤く腫れています。夜間の病院につれて行こうかともお思ったのですが、電話での病院の話では、一晩経ってもまだ腫れているようだったら、連れてきてくださいとのこと。確かに痛そうではないし、ちゃんとおしっこも出ているようだけど、大丈夫かなぁ・・・。でも、この時期の病院は風邪やインフルエンザの患者さんも多いから、小さな子供を連れて行くのはちょっと怖い気もしますね(−−;。


おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 06:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

はる君とおでかけww

今日は自転車ではる君と遠出してみました。風は強かったのですが、はる君はなんだか楽しそうです。靴を買いに行ったのですが、片道30分以上かかりました(−−;。でも、アンパンマンのお靴を持って、はる君はご機嫌に。ついでに外食してきたのですが(←こちらは私も嬉しい・笑)、はる君はコーンポタージュをこぼしてしまい、掃除が大変でした。やっと終わったと思ったら、今度はゼリーを派手にこぼしました(涙)。店員さんに「すみません、ふきんをもうちょっと下さい」と言ったら、なんと6つもおしぼりを持ってきてくれました(笑)。なんとか大丈夫だったけど、はる君の靴はドロドロに・・・。新しいお靴がもう役に立ったようで(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

シャイなはる君

 ここしばらく北風が非常に強くて寒いです。でも、そんな中をはる君はお外で遊んでいます(らこちゃんは幼稚園)。昨日は珍しく公園に4人も子供が集まって遊んでいました。子供たちは元気なのですが、やっぱり大人たちのほうが寒そうでした(笑)。
 はる君は他の子供がいると、とってもシャイになってしまいます。他の子たちが来るまでは砂場を文字通り転げ回って、時には砂を食べようと楽しそうにしていたのですが、他の子供たちが来ると、急に大人しくなり、遊び方が上品になりました(笑)。お友達の持っていた車のおもちゃが気になっていたようですが、どうにも近づけない様子。「『貸して』って言ってごらん」というと、はる君は「ぷーぷー、かして」と言えたのですが、ものすごく遠くから言っているので、意味がありません(^^;。最後は少し触れたのですが、やっぱりはる君はかなりシャイなようです。らこ姉ちゃんには強気になれるのにねぇ(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 02:15| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

抱っこ魔はる君

はる君は昨日で1歳8ヶ月になりました。悪魔の2歳児までもうちょいです(わくわくガクガク?)悪魔といえば、最近のはる君はすっかり抱っこ魔です。つい1歳の前半は歩きたくて仕方がなかったみたいなのですが、今は「抱っこ〜」とせがみ、なかなか自分の足で歩こうとしません(^^;。らこちゃんもそういう時期があったけど、みんな同じ道を通るもんなんでしょうかねぇ??

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

結局はる君は可愛いのだ(笑)

ただ今はる君はやんちゃ盛りです。つまりいたずら大好きです(^^;。そのため、叱ろうと思うのですが、これがなかなかうまくいかないのです。。。
最近、はる君が好きなのは「ブーッ」とつばを飛ばすことなのですが、あまり綺麗なことではないので、やめさせようと怒るのですが、はる君はニコニコしながら、「ハイ」と言って、頭をぺこり。その言動が可愛いので、それ以上怒れなくなってしまうのです(要するに親ばか・笑)。もしくは、怒られると逆に嬉しいのか、大笑いすることも(−−;。こういう明るいキャラの子の叱り方ってどうすればいいのでしょうかねぇ・・・(^^;。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

はる君復活!!

熱は下がったけど、まだ体調の悪そうなはる君でしたが、昨日お昼寝を6時間という、非常に長い時間寝て起きたら随分楽になったらしく、夜ご飯はパクパク食べ、いつもの笑顔が戻ってきました。ほっと一安心なのですが、今度は私が少し風邪を引いてしまいました。とは言ってももう治りかけの鼻水の色をしているので、そんなにひどくならなそうですが。それにしても鼻が詰まっているので、全然匂いがわからないです(−−;。でも、そんな悪いことばかりじゃなくって、おむつ交換をするときは、全然くさくないので、ちょっと嬉しいです(笑)。
posted by なんじゃ at 00:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

食欲旺盛?

らこちゃんが幼稚園に行っている間、はる君は午前中、お外でたくさん遊んでいます。疲れさせて、いいお昼寝をさせるためでもあるのですが、はる君のお気に入りのお外遊びはもっぱら公園の砂場のようです。それはいいのですが、おもちゃのお皿に砂などを盛ってしまうと、食べようとして大変です。実際口に入れてしまうこともあるのですが、なんとかうがいで事なきを得ています(^^;。というかはる君、いつまで口に物を入れるんでしょうねぇ・・・。というかやっぱり食べるの大好きなのね(笑)。
posted by なんじゃ at 14:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

1歳と2歳のはざまにて

そういえば、11日ではる君も1歳7ヶ月になりました。仕草や言葉がひたすら可愛い「天使の1歳児」から自己主張が強くなる「悪魔の2歳児」に徐々に近づいています(ヒタヒタ)。そういえば、はる君も自己主張がだいぶできるようになり、自分の思い通りにならないと地面にひっくり返って駄々こねもするようになりました。でも、やっぱりまだ1歳なので、駄々のこね方も可愛らしく、逆に笑いたくもなるときもあります。でも、できれば、はる君、他の人の邪魔にならないところで駄々コネしてね(笑)。
posted by なんじゃ at 00:36| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ちょい風邪?

はる君が熱を出しています。昨日のお昼寝のあとから38度台の熱が出てきたのですが、本人は至って元気そうで、外で遊びたがっていました(^^;。一昨日の嘔吐はこの風邪(?)のせいだったのかなという感じもします。食べすぎで吐くなんてはる君らしくないといえば、らしくないかも(^^;
posted by なんじゃ at 06:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

