2006年03月27日

今日から年中組!

 今日かららこちゃんは年中組になりました。年少さんはさくら組だったのですが、今年はすみれということで、クラスのカラーもピンクから青になりました。なんとなくお姉さんになった感じです(^^。というか、らこちゃんの幼稚園って春休みないの?(笑)。
 それにしても今日は20度あるはずなのに、妙に寒気を感じるなぁ。もしかしてちょっと体調悪いのかも(−−;

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(1) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お別れ遠足

今日らこちゃんは幼稚園の遠足に行ってきました。年長さんが卒園なので、お別れ遠足に少し大きな公園に行ってきたようです。らこちゃんに感想を聞くと、「お弁当を食べたの」と「らこちゃん寒かったの」と言っていました。確かに今日は風が冷たくてお出かけ日和ではなかったかも。公園でどんなことをしたのかなぁ。こっそり覗きに行って写真を撮りたかったなぁと思ったりして(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:48| 埼玉 ☀| Comment(3) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

マラソン大会・・・

昨日はらこちゃんの幼稚園のマラソン大会でした。9時スタートの3クラス目というので、一旦うちに帰って、洗濯物と布団を干してから大体9時20分くらいに着いたら、もう終わりの会を始めていました(がーん)。そうですよね、幼稚園児だから長い距離を走るわけはないですよね(しくしく)。それでも、そのあと、らこちゃんと遊んだりお話できたのでよかったかな?らこちゃんのお話ではマラソン大会は「なかなか良かった」そうです(笑)。
らこちゃんたちはそのまま近所の公園で遊ぶということでそこでお別れし、私とはる君は自転車でヨーカドーに行きました。だいたい自転車で30分くらい?ちょっと疲れますが、電車代が浮くのはかなりいいですね(笑)。そこで、来週のらこちゃんの幼稚園の遠足のリュックと10日後にせまったらこちゃんの誕生日プレゼントを買ってきました。色々欲しいもの言っていたけど、喜んでくれるかなー(^^

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 07:04| 埼玉 ☁| Comment(2) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ひな祭り集会

らこちゃんの幼稚園では昨日、ひな祭り集会があったようです。らこちゃんの話では、歌を歌って、ゲームをして遊んだらしいです。ゲームでは走ったといっていましたが、どんなゲームだったのかなぁ・・・。お内裏様とお雛様(らこちゃんはお姫様といっていましたが)も登場したらしいです。「お内裏様とお姫様何してたの」とらこちゃんに聞くと、「特に何もしていない」そう。でも、すぐそのあとで「あ、口が動いてた」と言っていました。動作は本当にそれだけだったの?(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(1) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

らこちゃんのお誕生日会

昨日らこちゃんの幼稚園では2月3月生まれの子のお誕生日会があったようです。らこちゃんは3月生まれなので、お祝いしてもらった様子(^^。手作りのクマのアップリケ(らこちゃんの名前入り)とこれまた手作りのお誕生日のカードを持ち帰ってきました。カードには先生のコメントがあって、
「マイペースで優しいらこちゃん。ゆっくりですが、最後まで頑張ろうとしますね。小さい子におもちゃを貸してあげたり、あやしたりしていますね。いつまでも優しいらこちゃんでいてくださいね。」
とありました(原文は全部ひらがな)。マイペースとゆっくりと言う言葉が少々気になりますが、幼稚園でも年下の子に優しくしているんだなーと感動(^^*。ほんと、このまま優しいらこちゃんでいて欲しいですね(^^

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif

posted by なんじゃ at 02:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

らこちゃんのビデオ

注文していた幼稚園のクリスマス会のときのビデオが来ました。去年、らこちゃんが「オオカミと7匹のこやぎ」のこやぎを演じていたときのものです。早速見てみると、らこちゃんもはる君も釘付け。やっぱり子供は子供を見るのが大好きですね〜。
 らこちゃんは映像の中の自分を見つけるたびに大喜び。「ほら、らこちゃんがいるよ!」とか「今、らこちゃんが手を振ったよ」と当時の自分の行動を実況中継していました(笑)。
 こういう小さい頃のビデオがあるって、貴重ですね〜。うん、将来らこちゃんが結婚するときに、披露宴で流してあげよう(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

最強!年長組さん

雪は降りましたが、昨日かららこちゃんは幼稚園に通っています。自転車で送迎していますが,地面があちこち凍りついていて、非常に怖いです。風も強く子供たちは非常に寒そうでした。ここまで寒いとスキーウェアでも買ってあげたいねぇ・・・。園に着くと、年長さんはもう朝のお掃除をしていて、お外の廊下?を裸足で、水拭きしていました!いや、もう敵いません(^^;。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

冬休みも終わり

昨日かららこちゃんの幼稚園がスタートしました。朝、「らこちゃん、今日から幼稚園だよー」と言うと、ちょっと悲しそうに「らこちゃん具合悪いの・・・」と言っていましたが(それまで元気に遊んでなかった?・笑)、たいしてぐずることもなく、幼稚園に行きました。帰り、らこちゃんを迎えに行って、園だよりを見てちょっと落ち込み。1月から階段掃除を朝するので、8時10分までに登園してくださいとのこと。掃除当番の週だけみたいですが、異様に早くないですかねぇ(−−;。はる君は寝たまま連れて行くことが増えそうです(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 01:41| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

餅つき大会

らこちゃんの幼稚園は冬休みに入っていますが、今日は餅つき大会があり、お昼で帰ってきました。帰りにお迎えに行くと、らこちゃんは餅つきをして、たくさんお餅を食べた様子。でも、「たこ焼き食べよ!」と叫び、先生に「まだ食べるの?」と苦笑いされました。でも、結局たこ焼きを買って、らこちゃんは3つ完食。はる君もおいしそうに食べていたけど、たこは食べられなかったらしく吐き出していました。たこ焼きのたこを食べないって、どうなのよ?!(笑)。
posted by なんじゃ at 15:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

らこちゃんこやぎさん

今日はらこちゃんの幼稚園のクリスマス会でした。らこちゃんのクラスは「オオカミと7匹のこやぎ」のオペレッタで、らこちゃんはこやぎさんだったのですが、これがもー、可愛くって!(親ばかさん)。なんで頭に動物耳のヘアバンドがあるだけで可愛いんでしょうねぇ(←そこからツボ)。オオカミが来たときに、「♪ちょっと待って開けないで〜」と歌いながら振り付けするのですが、最後にあかんべーをする仕草がまた可愛いのです(>▽<)。途中らこちゃんは私たちに気がついたのか、何度か手を振ってくれました。というか、そこで手を振れるって、らこちゃんってば結構余裕??
 幼稚園に行って、こういうイベントをこなすたびになんだからこちゃんが逞しくなっていくような気がしますねvv。ここで慣れておけば、将来ステージデビューも夢じゃない?!(笑)。
posted by なんじゃ at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

