2006年03月22日

花粉、飛んでる?

そういえば、今年はまだ花粉症の症状が出てきません。去年は大変で、鼻づまりでこの時期は何を食べても味がわからなかったものですが、今年はなんともないです。「いつ花粉が本格的に飛ぶのかなぁ」と思っていたら、もうピークだと聞いてびっくり。花粉症が治った、というわけではないとは思うけど、去年がひどすぎて、今年の花粉の量ぐらいだったら大丈夫なのかも(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 06:57| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

マイクを買いに

上にある子供たちのアルバムに自分の子供たちの声を毎月少しずつ録音しています。今月のはる君の声を録音しようとしたら、マイクが壊れていました(涙)。そういえば、らこちゃんもはる君も随分かじったり舐めたりしていたなぁ・・・。1年以上持ったのが不思議なくらいです(笑)。もう録音しなくてもいいかな、とも思ったのですが、将来子供たちが反抗期に入り、口ごたえするようになったら、小さい時に録音した声を聞かせる、という壮大な計画があるので、もうちょっと続けることにしました(笑)。
いつもは電気屋さんまでは電車で行くのですが、今回は自転車で行ってみました。やはり30分ほどかかって疲れたは疲れたのですが、行けないことはないなーと実感。なにより400円近くのお金が浮くのはありがたいですね(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:54| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ジャガ植える

昨日は庭にジャガイモを植えてみました。毎年、野放しのイチゴが生い茂っていたけど、たまには志向を変えてみようということで。らこちゃんはる君もスコップを持って穴を掘ろうとしてましたが、土が硬くて、うまく掘れなかった様子。そのうちらこちゃんは、私に穴を掘らせて、自分は種イモを植えるというオイシイとこ取りをしてました。まあ、4歳近くなって随分と賢くなったということで(笑)。6月ごろには収穫できるということなので、それまで子供たちとお世話をして、ジャガイモのできるまでを体験させてあげたいと思います(^^。うまく芽が出れば、の話ですが(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

げほげほ

ちょっと風邪を引いてしまいました。
昨日、冷たい雨の中をらこちゃんの幼稚園まで自転車で送ったのがいけなかったらしくて、どうにも咳がとまりません(げほげほ)。子供たちにはスキーウェアを着せていたので無敵だったようですが、私はすっかり油断していました(げほっ)。
 朝は体調がよくなっているかなぁ・・・。もし悪くなっていたら、、、

  ・それでもらこちゃんを幼稚園まで自転車送迎する(昼間ははる君のお世話だけで済むけど、風邪は悪化しそう)。
  ・らこちゃんも休ませる(昼間さらに忙しくなってやっぱり風邪悪化)。

 どちらにしても風邪は悪化するようで(笑)。もっとまともな選択肢が欲しいところ(げほげほ)。とりあえずもう寝て体力を回復させたいけど、はる君は夜泣きするんだろうなぁ・・・。泣きたいのはこっちですよ(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

久々の再会

昨日、らこちゃんはる君と100円ショップに行きました。商品を見ていると、店員さんが「すみません」と声をかけてきたので、子供たちが何かしたのかとドキリとしましたが、「これを落としませんでしたか?」と一枚のプリクラを渡してくれました。私とはる君が写っているもので(らこちゃんはそのとき幼稚園)、他のお客さんが見つけて、保管してくれていたとのこと。そういえば、はる君がふらふら出歩いて、なくしていたなぁという記憶が。でも、そのプリクラ、日付は12月8日となっていて、約2ヶ月前のものでした!そんなに長い間保管してくださったお店の方に感謝です(>▽<)。昨日はいつもより少し多めに買ったのは言うまでもありません(笑)。


おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

だらだらお正月・・・

昨日は電車男のドラマを見ました。6時間丸々見てしまいました。ちょっと見過ぎな感がありますil||li_| ̄|○il||li ←ということで2ちゃん風(笑)。
あと、人生ゲームをやってみましたvv。占い師から石油王になって、大金持ちでゴールexclamation×2。新年早々縁起が良さそうです(^^。らこちゃんはる君ももうちょっとしたら参戦できるかなぁ・・・。2人とも勝負運はカナリ強そうなので、今から楽しみです(笑)。
posted by なんじゃ at 00:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

足が腫れた〜

なぜだかわからないのですが、昨日あたりから左足首が腫れてきています。足をくじいた覚えはないのですが・・・。気になってネットで調べてみると、なんだか恐ろしい病気ばかり出てくるので、やっぱりどこかでくじいたということにして自分を納得させてみました(笑)。27日のお餅つき大会の日に久々に自転車を漕いで(しかも遅刻しそうだったので、スピード出してるし)、どこか痛めたのかなぁという感じなのですが、実際ははっきりとは思い浮かばないです。でも、らこちゃんおんぶ、はる君抱っこ(合計28キロ)で階段登るのは足には宜しくないだろうということはわかります(笑)。朝になっても腫れが引かないようだったら、病院行かないとかな(←かなりイヤだけど)。
posted by なんじゃ at 00:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

新しい傷の治療法の実験中

らこちゃんを自転車で幼稚園に送る途中、細い道路に出るところがあります。昨日、その道を通ろうとしたら、前から猛スピードでやってくる自転車の女の人がいて、よけようとしたら、壁に腕をすりむいてしまいました。子供たちは無事でしたが、私の腕は軽く流血の惨事です。でも、せっかく(?)なので、今回は新しい傷の治療法を試してみることにしました。傷を乾燥させない絆創膏で治癒を早めるやり方です。普通だったら治るのに1週間ぐらいかかりそうな怪我だけど、どのくらい早く治るかなー。少々楽しみです?(笑)。
posted by なんじゃ at 01:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

寒いなぁ

昨日の夜は寒さが堪えました。ちょっと疲れ気味なので、今日は短めです(笑)。
posted by なんじゃ at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

腰痛が・・・

昨日から腰が痛くて参り気味です。昨日に比べると今日はまだマシですが、子供たちを抱っこすると堪えます(−−;。こういう日は寝ていたいけど、そういうわけにもいかないし・・・。休みたい時には自由に休める自由が欲しいなぁ(涙)。
posted by なんじゃ at 15:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

世の中狭い・・・

公園でたまに出会う2歳の男の子とママがいるのですが、昨日、その親子が、うちがよく行くラーメン屋さんの従業員の奥さんと息子さんだったということが判明。世の中、意外と狭いものですね〜。そういえば、その息子さん、「どこかで見たことあるなぁ」と思っていたのですが、よく見たらパパさんそっくりな子でした(笑)。うーん、なんで気が付かなかったのかな(^^;。
posted by なんじゃ at 00:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

台風が・・・

台風が近づいているみたいです。子供たちをどこかに連れて行ってあげようかと思ったけど、無理かなぁ・・・(−−;。
posted by なんじゃ at 05:48| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

おなかがすいた〜

真夜中、妙におなかがすいて目が覚めました。よく考えたら、夜ご飯食べていませんでした。二人の子供に食べさせていたら、なんだか自分も食べた気になって、すっかり忘れていたのです。餓死しないように気をつけないと(笑)。
posted by なんじゃ at 00:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

テレビ君ご帰宅

修理を頼んでいたテレビがお家に帰ってきました♪電源が落ちることなく、フツーにテレビが観れるというのはありがたいです。これでらこちゃんが幼児番組をリビングのテレビで見てても、こっそりダイニングで好きな番組が見れるぞー(笑)。
posted by なんじゃ at 00:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

はる君風船?

 昨日は選挙に行ってきました。一応育児支援を強化するという候補者の人に1票入れましたが、やっぱり落選してました。1票の重みなんてそんなものです(笑)。
 選挙には子供たちも連れて行ったのですが、そこにいた選挙立会人の人がはる君を見て、「あらー、膨らんでいるわね。」と言っていました。膨らんでいるって、はる君は風船じゃないぞ!(怒)。それならはっきり「太っている」と言って欲しいものです(笑)。
posted by なんじゃ at 18:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

マウスまで壊れた・・・

PCのマウスが壊れました・・・。ライトはつくのですが、PCに認識されず、全く動かないのです。仕方ないので、新しいマウスを買ってきたら、普通に動くようになりました。そういえば、壊れたマウス、はる君がホイール部分を舐めていたなぁ。もう触られないようにしたいのですが、新しいマウスに興味津々なはる君なのでした(^^;。
posted by なんじゃ at 00:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

眼鏡を直してもらうゾ

壊れた眼鏡を修理してもらうために、以前買ったお店に行きました。修理費用は6300円だそうで、これもかなり痛い出費ですが、今使っている眼鏡はものすごく良いメガネなので(良いというか特殊)、それぐらいの修理費用は安い方、かも? ついでに一番安い眼鏡の値段を聞いたら、5800円でした。修理費より安いのは少々複雑な気分(笑)。
 その修理を依頼したお店とは別に、最近うちの近所(ってほど近所ではないけど)にできた眼鏡屋さんで、修理が終わるまでの安い予備眼鏡を作ってもらいました。20分ほどで作ってくれたのにはびっくり!値段の割には良い眼鏡なので、予備にしておくのはもったいかも〜〜。でも、きっとまたはる君に壊れるから、多めに眼鏡は持っていたほうがいいか(笑)。
posted by なんじゃ at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

参りました

私のメガネが壊れました・・・。はる君を抱っこしていたら、はる君は急に私のメガネをつかんで、下にたたきつけたのです(><)。真ん中のところからぽっきり折れてしまいました。メガネ高かったのに〜(しくしく)。というか、私の視力、0.1もないので、メガネがないと自転車乗るのも危ないし、でも、自転車じゃないとメガネ屋さんまで行けないし・・・。参りました(がっくり)。
posted by なんじゃ at 07:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

テレビ君、修理に・・・

 昨日、電源が付いたり消えたりするうちのテレビ(小)を修理してもらうためにヤマダに行ってきました。状況を説明して、店員さんが電源を入れると、普通に電源が入りました。こういうときに限って、テレビ君の機嫌がよかったらしいです(笑)。でも、ずっとおかしかったので、詳しく調べてもらうことにしました。新しく買うより安く修理してもらえますように(笑)。
posted by なんじゃ at 00:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

テレビ、駄目かも・・

最近テレビの調子がすこぶる悪いです。うちには大きめのテレビと小さいテレビ、あと、今は使っていないテレビの3台があるのですが、使っているテレビ、両方とも調子が悪いのです。テレビ(大)は、以前から電源を押しても消えない、雑音が入ると言う症状はあったのですが、それに加え、画面が青くなる(赤色が抜ける)、音が急に小さくなる、ということまで起きてきました。昨日、らこちゃんにアンパンマンの映画「ルビーの願い」と言う映画を見せてあげたのですが、ルビーちゃん、赤色を司るオーロラ娘なのに、なんだか青っぽくなっていました(涙)。
 テレビ(小)は、以前からチャンネルを変えるとなぜかビデオ入力画面になったりしていたのですが、最近突然電源が消えて、たまに付いたり消えたりするようになりました。でも、こちらは電気屋さんに持っていけば、修理してもらえるかも、みたいです。でも、こっちのテレビが壊れると、らこちゃんが子供番組を見ている間、こっそり違う番組を見ることもできないので、少々寂しいところではあります(笑)。 


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 02:55| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

