2006年04月17日

選挙が近い・・・

そういえば、今週末に市議会議員の選挙があります。40人ほど立候補しているので、朝の8時からひっきりなしに名前連呼の宣伝カーが来る感じです。戸別訪問も2人ほど来たけど、それって選挙違反なのでは?
今日元気に幼稚園に行ったらこちゃんですが、夜になって熱が出てきたので、寝ています。明日は休むことになりそうだけど、選挙カーがうるさいのでは、とちょっと心配です。育児支援とか大音響のスピーカーで訴えているけど、現実に病気で寝ている子供のことも考えてくださいなむかっ(怒り)

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 21:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

デパートに行ったよ

 昨日、らこちゃんはる君と一緒にデパートに行きました。らこちゃんはまだ咳と鼻水が出るのですが、少し気晴らしに、ということで。でも、やっぱりまだ体力が完全ではないので、少しだけ遊んで帰ることに。
 デパートでらこちゃんにはキティちゃんの万歩計を買ってあげたのですが、3時間つけただけで3000歩いっていました。やっぱり子供はよく動くなあと改めて実感。はる君には8センチほどの小さな電車をあげました。最近はる君の大好きな寝台特急(トゥワイライトエクスプレス)です。このトゥワイライトエクスプレス(名前長いよ)の他にも「北斗星」、「いづも」、「なは」などの寝台特急もはる君は大好きみたいです。最近はる君ってさらにマニアックな域達しているような??というか、どうして寝台特急ばかりなの?!(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(1) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

病院通い終了〜

 らこちゃんは今朝はちょっと37度半ばの微熱があり咳も出るので、念のためお休みしました。一昨日偶然病院で会ったらこちゃんの幼稚園のお友達のお母さんが「熱が長引く」と言っていたけど、本当にその通りだったかも。昼間は元気になるのですが・・・。
 はる君は今日抜糸でした。とりあえず、今日で病院通いも終了です(ほっ)。バンソウコウも小さくなって、はる君も楽そうです(^^

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 12:03| 埼玉 🌁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

キングペンギン〜

金曜日、はる君が39度半ばの熱を出しました。でも、鼻水や咳などと言った症状はなく、普通に遊んで、夜には平熱には戻っていました。先日のらこちゃんの症状とよく似ているけど、風邪だったのかな?
土曜日は久々に近所の動物公園に行ってきました。埼玉初と言うキングペンギンを見れて満足です(←親が・笑)。限定250個という子ペンギンのぬいぐるみ(250円)も248番目に買えて非常にラッキーでした(笑)。
昨日はアスレチックで激しく遊んだらこちゃん。帰りは疲れ果てて寝てしまいました。たまには子供孝行も大切ですね(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 08:55| 埼玉 ☁| Comment(5) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

すごい?

はる君は最近「すごい?」という言葉が好きなようです。「見て見て!」と言ったあと、一芸(らしきもの)」を披露し、「すごい?」と首をかしげて聞いて来ます。「すごいすごい!」と褒めてあげないと、非常に悲しそうな顔をするので、手抜きはできません(笑)。らこちゃんも同じことをするのですが、こちらはさらに「パチパチ(拍手)ってして」と付け加えてくるので、さらに忘れてはいけません。でも、中途半端なでんぐり返しはどうなのかなー。いや、一生懸命頑張っているのだからいいですね!

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:57| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

東武博物館

今日は東武博物館に行ってきました。東武鉄道の博物館であちこちに電車や模型があって、子供たちはとても嬉しそうでした。特にはる君は非常な喜び方で、一つ一つの展示品を歓声を上げながら見ていました。乗り物、本当に大好きだもんねぇ(^^。
 こういう博物館ははじめて行きましたが結構マニアックな知識を得ることができて面白かったです。というか、そこで東武キティを買った私もマニアックだとは思いますが(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 16:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

モスの日

今日、モスバーガーに行ったら、たまたまモスの日で、記念に日々草の栽培キットをもらいました。2つもらったので、らこちゃんはる君で喧嘩せずに渡すことができました(笑)。うちに帰って早速種まきをしました。最後は水をかけたのですが、はる君は大量に入れてしまい、種が流れたのでは、と少々不安です。子供たちが非常に嬉しそうなので、ぜひ芽が出て欲しいけど、どうかなぁ・・・


おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

我が家の家電占い

世の中には色んな占いがあるのですが、中には家電占いというものもあるそうです。生年月日を当てはめて占うのですが、私は「ビデオ」、らこちゃんは「テレビ」、はる君は「携帯電話」になりました。テレビさんとビデオさんは相性はいいけど、結婚して「テレビデオ」になると苦痛になってしまうそう。でも、らこちゃんと私は親子だから大丈夫かな?(笑)。
 はる君の携帯電話なのですが、これがちょっと癖ありみたいで、「会議中に奇声を発する」とか「「会議中に鼻歌を歌いだす」とか「会議中にぷるぷる震えだす」とあり、ちょっとアブナイ人物像になっているよう(笑)。はる君が生まれたばかりの頃は、「こんな大人しい子がそんなことないよー」と思っていたのですが、最近では「たまにそういうときもあるかな」と思うようになりました(笑)。とにかくはる君はよくしゃべるのですよ(^^;。でも、はる君が突然大声で叫びだしても、「あ、またケータイが鳴ってるな」と思うとなんだか大らかな気持ちになるので、まぁいいかな(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 01:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

らこちゃん、お疲れ?

今日は久々の貴重な晴れということだったので、急遽動物公園に遊びに行きました。年間パスポートなので、午後3時間だけちょっとだけ行って帰ってくるという優雅な使い方です(笑)。いくつか乗り物に乗って、少しだけ動物を見て、ヒヨコに触って帰ってきました。帰り、らこちゃんは「具合が悪い・・・」というので、家に帰って熱を測ったら38度のお熱が・・・。ちょっと無理させちゃった?(><)。でも、ご飯も食べ、はる君と遊び、いつものように赤ちゃん(人形)のお世話もしていたから大丈夫かな?インフルエンザではないとは思うけど、どうか明日の朝には元気になっていますように〜。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 22:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

今日から復帰

昨日かららこちゃんは幼稚園に復帰です。朝別れる時、らこちゃんはずっと口をヘの字に曲げて、泣くのを必死に堪えているようでした。またすぐ会えると分かっていても、つらいものがありますね(;;)。でも、うちに帰ったら帰ったで、1人でも大騒ぎをするはる君がいるので、寂しいとか言っていられない現実がありますが(^^;。
そのはる君、昨日あたりから鼻水とくしゃみが止まりません。インフルエンザの名残ではなさそうですが、また風邪引いた?!でも、熱はないみたいだし・・・まさか花粉症?!でも、一番症状のひどい私が何もないから、まだそんなには花粉は飛んでいないのかな?

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 13:54| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ボウラーはる君

昨日はヨーカドーに行ってきました。子供たちはゲームコーナーで非常に楽しそうでした。らこちゃんはる君とボーリングのゲームをやったのですが、そこがガーターが出ない設定になっていて、ちょっと挑戦。らこちゃんとはる君が交互に投げたのですが、なぜかはる君がスペアを出しまくりで、高得点をげっとしてました。こういうのってやっぱり何も考えないで投げるのが一番なのかな?らこちゃんははる君においしいところを持っていかれて、ちょっと悔しそうでした(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 03:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

よくなったけど・・・

らこちゃんはすっかり元気ですが、まだ鼻水が出ているため、今週いっぱいは幼稚園もお休みする予定です。はる君もすっかり熱は下がって元気ですが、やっぱり鼻水がまだすごいかも。昨日はお買い物がてらのお散歩に行ってもよかったのですが、雨が降っていて、何より私が少し看病疲れ気味で行く気力が・・・。病気のときのはる君は一日中抱っこ抱っこで、その状態で家事と元気ならこちゃんの遊び相手をするのは疲れるのです〜。でも、そろそろ食料と水が尽きてきました・・・。なんか遭難者みたいだけど、でも、そんな感じ(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 01:07| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

らこ元気、だけど・・・

昨日朝起きたら、らこちゃんはすっかり平熱に戻り、元気になっていました。インフルエンザが1日で治るとは・・・。タミフル、すごすぎ!前日40度近くの熱があって寝込んでいたと思えないくらい走り回り、元気ならこちゃん。「お昼寝して〜」といっても、元気すぎて寝られない様子(^^;。これで一安心・・・と思ったら、昨日の夜中、今度ははる君が39度の熱を出し始めました。多分間違いなくインフルエンザ・・・(涙)。ずいぶんらこちゃんと遊んでいたからなぁ。でも、こんな仲のいい姉弟に「離れて遊んで」とも言いづらいし・・・(−−;。今日子供たちが起きたらすぐに病院に行こうと思います。明日には治っているかな?

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 07:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちょっとだけ雪遊び

 昨日、らこちゃんは幼稚園をお休みしました。先日降った雪はそんなに積もらなかったのですが、川沿いの道は多分滑りやすいかと思うとどうにも怖くて自転車に乗れなかったのです〜。まあ、らこちゃんも喉が痛いと言っていたし(←付け足し?・笑)。
 どんなに寒くても子供は雪が大好きみたいで、らこちゃんはちょっとだけ積もった雪を一生懸命集めて遊んでいました。はる君は雪を食べないでください状態です(笑)。お買い物をしてうちに帰っても子供たちは追いかけっこをして楽しそうでした。はる君はらこ姉ちゃんがいると、非常に活発になりますね(^^。やはり子供は子供同士で体力を消耗してくれるのが一番いいですね。よく食べるし寝るしで、こちらも随分助かります(^^。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif

posted by なんじゃ at 00:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

らこはる元気!

 はる君のお●んちんの腫れは一晩経ったら治っていました。なんかしらのばい菌が入ったのかなぁ・・・。ネットで調べると男の子にはよくあることみたいです(男の子にしかないのは当たり前だけど・笑)。
 先週いっぱいらこちゃんは幼稚園をお休みしましたが、今日から元気に通いました。ラブベリの髪留めをもって、「先生にやってもらうんだ」と嬉しそう。お昼寝のあとに、先生が結わいてくれるそうですが、これがプロ並みに綺麗なのです!私もさり気なく楽しみです(笑)。
 
おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 13:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

冬の動物公園

 昨日は風が非常に強かったのですが、隣町にある動物公園に行きました。らこちゃんはる君のストレス発散と体力を思う存分使わせるためです。疲れるので、夜もよく寝るだろうし、実際よく寝てくれて、助かっています(>▽<)。
 昨日は最初のうちは熱帯動物のいる部屋やゲームコーナーで暖かく過ごし、ちょっと風が収まってきたころに動物触れ合いコーナーでひよこやウサギと触れ合ってきました。らこちゃんはもう動物さんの抱っこはお手のものですが、はる君はちょっとおっかなびっくり。ウサギを持たせたら、固まってしまいました。ぬいぐるみは大好きだけど、生きているのはちょっと怖いらしい?(笑)。
 その後は、アスレチックで遊びました。他の子供があまりいなかったので、らこちゃんはボールハウスを独り占め状態、はる君はトンネルをぐるぐる回って楽しそうでした。私もはる君のあとを追いかけたけど、トンネルが小さくて大苦戦。立ってトンネルを進めるはる君が羨ましいです(笑)。
 最後は鯉に餌をあげて終了、、、と思ったら、鯉の動きが非常に悪く、餌をほとんど鴨に食べられていました。魚類にとって、冬の水の寒さは堪えますよね(><)。鳥は羽毛布団になるだけあって、さすが寒さに強いですね(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

十二史のお手玉

今日ははる君とホームセンターに行きました。電池を買いに行ったのですが、そこにあった十二支の可愛いお手玉を発見!つい買ってしまいました。いや、ほんとに可愛いんですよ(笑)。はる君も嬉しそうだったけど、どうも巾着につめるのが楽しいらしく、出して遊んでくれません。らこちゃんが幼稚園から帰ってくると、らこちゃんもやっぱり巾着につめていて、今度ははる君がお手玉を取り出そうとすると、らこちゃんは泣いて怒りました。いや、というより出して遊ぼうよ?(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

やっぱり雪遊び

昨日は前日に降った雪がたくさん残っていました。前回は雪遊びをすぐリタイアしてしまった2人ですが、昨日は暖かかったこともあって、結構長く遊んでいました。小さな雪だるまを作ったり、バケツに雪を入れて、お料理ごっこ(多分)をしたり、子供らしい遊びをしていました。でも、最後はあちこち水をかけて雪をとかしまくっていました。ちょっと夢がないよ(笑)。そのうち、近くにいるユウキ君もやってきて、雪合戦らしいものが始まりました。そのあと、みんなでお買い物に行って,帰ってくると、お隣さんから雪かきのお礼を言われました。いや、雪かきをしたというよりは、子供たちが雪に水をかけてあそんでいただけなのですが(^^;。まぁ、一石二鳥、ということで(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 14:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪が降った!

昨日は一日雪でした。朝起きて、「らこちゃんはる君、雪が降っているよ」と言うと、二人とも大喜び。はる君は「あめっ、あめっ」と騒ぎ、「はる君、雨じゃないよ、雪だよ」とらこちゃんに突っ込みを入れられていました(笑)。
やっぱりお外で遊びたがるので、暖かい格好をさせてお外に遊びに連れて行きました。はる君はちょっと雪を触って、「抱っこ」と言って、雪遊びリタイア。らこちゃんはしばらく遊んでいましたが、素手で雪を触りたくなったらしく、手袋を脱いで雪を触ったら、「寒い、お家で暖かくする」と、こちらもリタイア。わずか10分ほどでした。ちょっと軟弱っぽいですが、まあ、まだ鼻水が出ているので、無理させてもいけないですね。私もお家でぬくぬくしてたいです(←一番軟弱・笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:40| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

まあ、元気?

らこちゃんの体調は昨日の朝には回復し、無事幼稚園に行けました。でも、ちょっと心配だったので、担任の先生にもお話したのですが、大丈夫だったみたいです。らこちゃんはる君ともに鼻水が少し出ているけど、多分悪化せずに済みそうです。今日は雪が降るみたいだし、うちでのんびり静養するのが一番♪というか、休も?(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 03:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

