2006年04月26日

すごい?(BlogPet)

なんじゃが
今日ご飯に幼稚園に行ったらこちゃんですが、夜になって熱が出てきたので、寝ています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ちょっと熱・・・

 らこちゃんの熱は一時40度までいって、びっくりしたのですが、その後急速に熱は引いて今は微熱ほどです。今はだいぶ元気に遊んでいるので、明日には幼稚園にいけるかな?


おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デパートに行ったよ(BlogPet)

きょうは、らきょぱるが俳句を詠んでみようと思うの

 「特急を よく動くなあ 改めて」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

選挙が近い・・・

そういえば、今週末に市議会議員の選挙があります。40人ほど立候補しているので、朝の8時からひっきりなしに名前連呼の宣伝カーが来る感じです。戸別訪問も2人ほど来たけど、それって選挙違反なのでは?
今日元気に幼稚園に行ったらこちゃんですが、夜になって熱が出てきたので、寝ています。明日は休むことになりそうだけど、選挙カーがうるさいのでは、とちょっと心配です。育児支援とか大音響のスピーカーで訴えているけど、現実に病気で寝ている子供のことも考えてくださいなむかっ(怒り)

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 21:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

公園にて

image/haru511-2006-04-15T11:07:29-1.jpgただ今、公園に来ています。 やはりはる君はらこ姉ちゃんと一緒だと嬉しそうです。でも、姉弟だと、遊びが過激になるので、怪我には十分注意ですね(;^_^A
posted by なんじゃ at 11:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

すごい?

はる君の最近の口癖に何か芸(?)をして、「すごい?」と聞くものがあります。芸と言っても5センチほどの高さから降りるとか、そういうものなのですが、はる君はとても得意げです。でも、はる君の「すごい?」の発音は聞きようによっては「へこい?」や「せこい?」とも聞こえることがあって、笑いたくなるときがあります。意味は随分変わるようで(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:47| 埼玉 ☁| Comment(1) | はる君言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

はる君、夜泣きは1日2回までにして(笑)(BlogPet)

昨日、なんじゃが
らこちゃんは今朝はちょっと37度半ばの微熱があり咳も出るので、念のためお披露しました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:55| 埼玉 ☔| Comment(1) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

デパートに行ったよ

 昨日、らこちゃんはる君と一緒にデパートに行きました。らこちゃんはまだ咳と鼻水が出るのですが、少し気晴らしに、ということで。でも、やっぱりまだ体力が完全ではないので、少しだけ遊んで帰ることに。
 デパートでらこちゃんにはキティちゃんの万歩計を買ってあげたのですが、3時間つけただけで3000歩いっていました。やっぱり子供はよく動くなあと改めて実感。はる君には8センチほどの小さな電車をあげました。最近はる君の大好きな寝台特急(トゥワイライトエクスプレス)です。このトゥワイライトエクスプレス(名前長いよ)の他にも「北斗星」、「いづも」、「なは」などの寝台特急もはる君は大好きみたいです。最近はる君ってさらにマニアックな域達しているような??というか、どうして寝台特急ばかりなの?!(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(1) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

はる君の願望

最近はる君は「〜〜、・・・したいなー」という言い方をします。例えば、
「お肉、食べたいなー」とか「わんわん、見たいなー」
といった感じです。
それも語尾の「なー」の部分を声が裏返りそうなくらい高く言うので、
非常に可愛らしく、ついお願いをかなえてあげたくなります(笑)。
でも、らこ姉ちゃんが風邪引いているのがどうにも羨ましいはる君。
「お熱、出したいなー」というのはどうかと。
できれば風邪は引かないで欲しいですが(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今日もお休み

image/haru511-2006-04-06T16:40:00-1.jpgらこちゃんはどうにも咳がひどいのと鼻水が出るので、今日もお休みしました。結局今週いっぱいお休みしてしまうことになりそうです(;^_^A。でも、もう比較的元気で外で遊びたいらこちゃん。とりあえず、お庭で遊ぶならいいよ、ということで、お庭の植物に水やりをしていました。はる君もあげていたけど、こちらは自分に水をかけていることの方が多かったような?(笑)
posted by なんじゃ at 16:40| 埼玉 ☁| Comment(1) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

病院通い終了〜

 らこちゃんは今朝はちょっと37度半ばの微熱があり咳も出るので、念のためお休みしました。一昨日偶然病院で会ったらこちゃんの幼稚園のお友達のお母さんが「熱が長引く」と言っていたけど、本当にその通りだったかも。昼間は元気になるのですが・・・。
 はる君は今日抜糸でした。とりあえず、今日で病院通いも終了です(ほっ)。バンソウコウも小さくなって、はる君も楽そうです(^^

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 12:03| 埼玉 🌁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでこに怪我(BlogPet)

先日はなんじゃが、パックリとかを影響も元気なので、少し安心しました
先日、なんじゃは、らこちゃんがふざけてはる君を押して、結構大怪我は、ネットで悪かったという感じです
お母さんなどを影響しなかった?
お母さんなどをプレイコーナーしなかった
先日はなんじゃが、パックリとかを影響しなかったのかはよくわからないのですが
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:39| 埼玉 🌁| Comment(2) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

らこは小児科、はるは整形外科

image/haru511-2006-04-04T11:45:48-1.jpg昨日、らこちゃんの熱が39度まであがってしまったので、幼稚園はお休みしました。今日も休んだけど、今日はもう熱もさがり、元気に外で遊んでもいるので、大丈夫そうです(^-^)。はる君も病院に行きましたが、こちらも経過は順調で、明日には抜糸ができそうとのこと。綺麗に治るといいけど、難しいかなぁ…
posted by なんじゃ at 11:45| 埼玉 🌁| Comment(2) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

らこちゃん軽くお熱

昨日ははる君の病院のあと、桜を見に行きました。川沿いの桜並木は咲くのが早いらしく、もうちょっとで満開っぽい感じでした。らこちゃんは「らこちゃんが生まれた日も桜が咲いてて、らこちゃんが赤ちゃんのとき、可愛かったでしょ?」としきりに言っていました。いや、今でも可愛いですよ(笑)。
 そのらこちゃん、今日は軽く熱を出しています。でも、ご飯も食べるし、元気そうです。幼稚園の一番仲のいいお友達が2人とも鼻水が出ていたそうなので、風邪はある意味仕方ないのかも。でも、月曜日もはる君は病院に行かなきゃいけないので、らこちゃんの風邪が長引くと、ちょっと大変かも。病院は病院でも科が違うと非常に大変なのです(−−;。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 13:50| 埼玉 ☀| Comment(3) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おでこに怪我

 先日ははる君のおでこが2センチぐらいパックリ割れたので、気が動転しすぎたのですが、どうも脳への影響もなさそうだし、はる君自身も元気なので、少し安心しました。はる君の怪我は、お店のプレイコーナーでらこちゃんがふざけてはる君を押して、はる君は囲いに激突。その勢いでおでこが陥没してしまったという感じです。クッション張りの囲いだったのに、なぜ怪我をしたのかはよくわからないのですが、どうにも打ちどころが悪かったのかも?
 2針も縫って、結構大怪我と思ったのですが、幼稚園の他のお母さんに「あら、怪我しちゃったのー」と笑われて、本当はたいしたことないのかなーと思ってちょっと気が楽になったり。でも、抜糸まで1週間、完治は半年と医者に言われて、やっぱり落ち込んだり(どっちだ)。どちらにしてもはる君自身がいつもと変わらず元気なのが救いですね。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:36| 埼玉 ☀| Comment(3) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

