2006年03月29日

はる君怪我・・・

はる君がおでこに2針縫う怪我をしてしまいました。
命に別状はなさそうですが、どうも気が動転して、
文章がうまく書けません。
今日はもう休もうと思います。
でも、どうも寝られる気分でもないですが・・・
posted by なんじゃ at 22:23| 埼玉 ☀| Comment(1) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らこ、ちょい熱(BlogPet)

いつも、なんじゃは
去年は大変で、鼻づ意味でこの時期は何を食べても味がわからなかったものですが、今年はなんともないです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

はる君、夜泣きは1日2回までにして(笑)

最近はる君の睡眠リズムがおかしいです。昼寝を全くしない日もあれば、11時ごろに寝てしまう日もあり、睡眠時間もバラバラです。昼寝はまだいいのですが、困ったのは夜の睡眠で、どうにも夜泣きが恐ろしく頻発です。一回夜泣きして寝かしつけて、私がうとうとした頃にまた夜泣きするのを何回も繰り返すってある意味拷問に近いよなぁ・・・。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 21:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今日から年中組!

 今日かららこちゃんは年中組になりました。年少さんはさくら組だったのですが、今年はすみれということで、クラスのカラーもピンクから青になりました。なんとなくお姉さんになった感じです(^^。というか、らこちゃんの幼稚園って春休みないの?(笑)。
 それにしても今日は20度あるはずなのに、妙に寒気を感じるなぁ。もしかしてちょっと体調悪いのかも(−−;

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(1) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

キングペンギン〜

金曜日、はる君が39度半ばの熱を出しました。でも、鼻水や咳などと言った症状はなく、普通に遊んで、夜には平熱には戻っていました。先日のらこちゃんの症状とよく似ているけど、風邪だったのかな?
土曜日は久々に近所の動物公園に行ってきました。埼玉初と言うキングペンギンを見れて満足です(←親が・笑)。限定250個という子ペンギンのぬいぐるみ(250円)も248番目に買えて非常にラッキーでした(笑)。
昨日はアスレチックで激しく遊んだらこちゃん。帰りは疲れ果てて寝てしまいました。たまには子供孝行も大切ですね(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 08:55| 埼玉 ☁| Comment(5) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

すごい?

はる君は最近「すごい?」という言葉が好きなようです。「見て見て!」と言ったあと、一芸(らしきもの)」を披露し、「すごい?」と首をかしげて聞いて来ます。「すごいすごい!」と褒めてあげないと、非常に悲しそうな顔をするので、手抜きはできません(笑)。らこちゃんも同じことをするのですが、こちらはさらに「パチパチ(拍手)ってして」と付け加えてくるので、さらに忘れてはいけません。でも、中途半端なでんぐり返しはどうなのかなー。いや、一生懸命頑張っているのだからいいですね!

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:57| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

花粉、飛んでる?(BlogPet)

去年なんじゃが、ネットで花粉とか、花粉とか出てきません
いつは、らきょぱるたちが、ないです
「いつ花粉が本格的に飛ぶのかなぁ」
と思っていたら大丈夫なのかも(笑)
おまけの一言&
投票してね→
と、らきょぱるが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:03| 埼玉 ☀| Comment(1) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉、飛んでる?

そういえば、今年はまだ花粉症の症状が出てきません。去年は大変で、鼻づまりでこの時期は何を食べても味がわからなかったものですが、今年はなんともないです。「いつ花粉が本格的に飛ぶのかなぁ」と思っていたら、もうピークだと聞いてびっくり。花粉症が治った、というわけではないとは思うけど、去年がひどすぎて、今年の花粉の量ぐらいだったら大丈夫なのかも(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 06:57| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

らこ、ちょい熱

らこちゃんが昨日の深夜、熱を出しました。とは言ってもそんなにひどくなく、お昼頃にはすっかり元気になり、「公園で遊びたい!」と訴えられるようになりました。ここでそのとおりに遊ばせてまたぶり返すのも困るので、今日はゆっくり休んでもらうことに。少々の風邪ではめげなくなったらこちゃん。幼稚園に通うようになって一番強くなったことかも(^^;

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 16:39| 埼玉 ☀| Comment(2) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

東武博物館

今日は東武博物館に行ってきました。東武鉄道の博物館であちこちに電車や模型があって、子供たちはとても嬉しそうでした。特にはる君は非常な喜び方で、一つ一つの展示品を歓声を上げながら見ていました。乗り物、本当に大好きだもんねぇ(^^。
 こういう博物館ははじめて行きましたが結構マニアックな知識を得ることができて面白かったです。というか、そこで東武キティを買った私もマニアックだとは思いますが(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 16:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

壊れた…

昨日眼鏡の拭き掃除をしていたら、眼鏡のつるが折れてしまいました。久々に子供たちのせいではない眼鏡の壊れ方です(笑)。お店に修理に出したら、6000円かかり2,3週間かかるとのこと。こちらが悪いとはいえ、ぼったくりに近い価格のような(;^_^A
posted by なんじゃ at 16:11| 埼玉 ☁| Comment(3) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

らこちゃん4歳!

昨日はらこちゃんの誕生日でした。予約したケーキを幼稚園の帰りに取りに行った時、らこちゃんは「もう3歳には戻れないの?」とちょっとノスタルジックにつぶやいて、店員さんの笑いを誘ったらこちゃんですが、うちに帰ると、プレゼントとケーキで非常に嬉しそうでした。でも、はる君も遊びに来て、おもちゃに触ろうとすると、「駄目!」の連発。そこはもうちょっと大人になりましょうよ(笑)。
 毎朝、幼稚園のお着替えが遅いらこちゃんですが、今日は非常に早く着替え、「らこちゃんすごいねー」と褒めたら、「さすが4歳でしょ」と得意げでした。おっ、この方法で褒めれば、結構うまく行くかも(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

らこちゃん誕生日

今日はらこちゃんの誕生日です。今日で4歳・・・。なんだか自分の手から離れていくような感じのする年齢ですね(しみじみ)。もう1人でお着替えも食事もトイレもできるし、でほんと自立したなぁと思います。でも、まだまだ甘えっ子さんですが(^^;。
 今日は幼稚園から帰ってきたら、お誕生日会と思っているのですが、飾り付けをしても全てはる君に取られて遊ばれてしまいます。まあ、らこちゃんにとってはケーキとプレゼントがあれば大満足のようですが(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:25| 埼玉 ☀| Comment(5) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ひな祭り集会(BlogPet)

昨日は、ひな祭り集会があったようです
動作はお姫様といっていない
そう
でも、歌を歌って、ゲームをして遊んだらしいです
ゲームでは走ったとお雛様(らこちゃんの話では昨日、ひな祭り集会があったらしいです)
らこちゃんの幼稚園では、大きい一言などを登場したらしいです
ゲームでは昨日、ひな祭り集会があったようです
「お内裏様とお姫様何してね→」
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:53| 埼玉 ☀| Comment(1) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト3歳

らこちゃんの誕生日まであと1日となりました。プレゼントも買ったし、ケーキも予約したし、とりあえずらこちゃんが喜びそうなことは準備できたかな?らこちゃんのプレゼントの希望も「赤ちゃんのお世話セットがいい〜」と言っていたので、なんとか自分の勘は当たったかも。明日までその希望が変わりませんように(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 06:34| 埼玉 ☀| Comment(3) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お別れ遠足

今日らこちゃんは幼稚園の遠足に行ってきました。年長さんが卒園なので、お別れ遠足に少し大きな公園に行ってきたようです。らこちゃんに感想を聞くと、「お弁当を食べたの」と「らこちゃん寒かったの」と言っていました。確かに今日は風が冷たくてお出かけ日和ではなかったかも。公園でどんなことをしたのかなぁ。こっそり覗きに行って写真を撮りたかったなぁと思ったりして(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:48| 埼玉 ☀| Comment(3) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

モスの日

今日、モスバーガーに行ったら、たまたまモスの日で、記念に日々草の栽培キットをもらいました。2つもらったので、らこちゃんはる君で喧嘩せずに渡すことができました(笑)。うちに帰って早速種まきをしました。最後は水をかけたのですが、はる君は大量に入れてしまい、種が流れたのでは、と少々不安です。子供たちが非常に嬉しそうなので、ぜひ芽が出て欲しいけど、どうかなぁ・・・


おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

はる君クッキング

はる君はお料理が大好きです。私が作っていると必ずやって来て、隣で見ているか、食器を洗っている(らしい)ことをやっています。今日、何気なくテレビをつけていたら、いつの間にかお料理番組になっていて、途端にはる君は釘付けに。自分もやりたくなったのか、鍋を持ち出して、お料理ごっこをしていました。私にも色々言ってくるので、「頭にかぶってみれば?」と言ったら、素直に鍋をかぶっていました。ごめん、冗談です(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

いい加減

今日、らこちゃんがあまりにも言うことをきかないので、つい「いい加減にしなさい!」と怒ってしまいました。らこちゃんは反省したらしく、「らこちゃん、いい加減にする〜」と言っていました。思わず笑ってしまったのですが、日本語って難しいなーとしみじみ思いました(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 19:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

マイクを買いに

上にある子供たちのアルバムに自分の子供たちの声を毎月少しずつ録音しています。今月のはる君の声を録音しようとしたら、マイクが壊れていました(涙)。そういえば、らこちゃんもはる君も随分かじったり舐めたりしていたなぁ・・・。1年以上持ったのが不思議なくらいです(笑)。もう録音しなくてもいいかな、とも思ったのですが、将来子供たちが反抗期に入り、口ごたえするようになったら、小さい時に録音した声を聞かせる、という壮大な計画があるので、もうちょっと続けることにしました(笑)。
いつもは電気屋さんまでは電車で行くのですが、今回は自転車で行ってみました。やはり30分ほどかかって疲れたは疲れたのですが、行けないことはないなーと実感。なにより400円近くのお金が浮くのはありがたいですね(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 17:54| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

