2006年01月31日

多分らこちゃんは急性胃腸炎?

らこちゃんの体調はよくなったり悪くなったりです。よくはなっているけど、おなかがすいたり、喉が渇いたりすると、沢山食べたり飲んだりしてしまうので、また戻してしまうことがあるのです。お粥は大丈夫だったみたいだから、しばらくお粥で様子見の方がいいのかな?
らこちゃんを元気つけようと、「元気になったら何か買ってあげるね」と言ったら、らこちゃんはかなり嬉しそうでしたが、つい「高いものは買えないけどね」とせこいことを言ってしまいました。でも、らこちゃんは「うん、らこちゃん、小さいプレゼントでいい」と健気なことを(涙)。らこちゃんの方が心が広かったです(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

体調不調・・・

らこちゃんが体調不良です。昨日の夕方まで元気だったのですが、夜ご飯を食べてしばらくすると、全て戻してしまいました。今朝も調子悪そうだったので、幼稚園はお休みしました。午前中には吐き気は収まったみたいですが、やっぱりまだだるいみたいで、ほとんど寝ています。それにしても、困ったのははる君で、なんとからこ姉ちゃんに構ってもらおうと一生懸命です(^^;。ずっとおしゃべりをしていて、らこちゃんが起きないか、こちらがヒヤヒヤ。片方元気で、もう片方が病気だと、ちょっと大変です(^^;

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 14:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

冬の動物公園

 昨日は風が非常に強かったのですが、隣町にある動物公園に行きました。らこちゃんはる君のストレス発散と体力を思う存分使わせるためです。疲れるので、夜もよく寝るだろうし、実際よく寝てくれて、助かっています(>▽<)。
 昨日は最初のうちは熱帯動物のいる部屋やゲームコーナーで暖かく過ごし、ちょっと風が収まってきたころに動物触れ合いコーナーでひよこやウサギと触れ合ってきました。らこちゃんはもう動物さんの抱っこはお手のものですが、はる君はちょっとおっかなびっくり。ウサギを持たせたら、固まってしまいました。ぬいぐるみは大好きだけど、生きているのはちょっと怖いらしい?(笑)。
 その後は、アスレチックで遊びました。他の子供があまりいなかったので、らこちゃんはボールハウスを独り占め状態、はる君はトンネルをぐるぐる回って楽しそうでした。私もはる君のあとを追いかけたけど、トンネルが小さくて大苦戦。立ってトンネルを進めるはる君が羨ましいです(笑)。
 最後は鯉に餌をあげて終了、、、と思ったら、鯉の動きが非常に悪く、餌をほとんど鴨に食べられていました。魚類にとって、冬の水の寒さは堪えますよね(><)。鳥は羽毛布団になるだけあって、さすが寒さに強いですね(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

しまじろうが来た〜

らこちゃんに「しまじろう」の教材が来ました。今月はクイズ・キングが付録についていて、カードを差し込むとクイズゲームができるというもの。正解すると、しまじろうが音声でお祝いしてくれるという、なんともハイテクなものなのですが、らこちゃんは非常に楽しそうです。でも、ひらがなの文字の違いを探すクイズにはかなり苦戦していました。確かに「ろ」と「る」って字の形はよく似ていますよねぇ。最近のらこちゃんのしまじろうはお勉強色が強いけど、もうちょっと気楽に遊べるのがいいなぁ。。。って言っているようでは、ちょっと教育ママにはなれないかも(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

十二史のお手玉

今日ははる君とホームセンターに行きました。電池を買いに行ったのですが、そこにあった十二支の可愛いお手玉を発見!つい買ってしまいました。いや、ほんとに可愛いんですよ(笑)。はる君も嬉しそうだったけど、どうも巾着につめるのが楽しいらしく、出して遊んでくれません。らこちゃんが幼稚園から帰ってくると、らこちゃんもやっぱり巾着につめていて、今度ははる君がお手玉を取り出そうとすると、らこちゃんは泣いて怒りました。いや、というより出して遊ぼうよ?(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ネットを楽しむ

らこちゃんはお風呂上りの15分ほどネットをして遊んでいることがあります。大概、ドラえもんのサイトやアンパンマンのサイトで遊んでいるのですが、最近ではハーボット君と遊ぶこともあるようです。ドラえもんのサイトはらこちゃんが2歳の頃から遊んでいるサイトなのですが、前は適当にクリックするだけだったのが、今では、ちゃんとルールがわかって遊んでいるようです。間違い探しゲームでは「70点」と高評価が出て、らこちゃんは非常に嬉しそう(もちろん手助けはしていません)。
PCの起動から、ブラウザの開閉、電源OFFも1人でできるので、親としては時間制限だけでほんと楽です。はる君もPCをやりたそうですが、こちらは気に入らないとマウスも何もかも投げようとするので、要注意です(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 01:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

はる君とおでかけww

今日は自転車ではる君と遠出してみました。風は強かったのですが、はる君はなんだか楽しそうです。靴を買いに行ったのですが、片道30分以上かかりました(−−;。でも、アンパンマンのお靴を持って、はる君はご機嫌に。ついでに外食してきたのですが(←こちらは私も嬉しい・笑)、はる君はコーンポタージュをこぼしてしまい、掃除が大変でした。やっと終わったと思ったら、今度はゼリーを派手にこぼしました(涙)。店員さんに「すみません、ふきんをもうちょっと下さい」と言ったら、なんと6つもおしぼりを持ってきてくれました(笑)。なんとか大丈夫だったけど、はる君の靴はドロドロに・・・。新しいお靴がもう役に立ったようで(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調悪い・・・(BlogPet)

らきょぱるが熱とか投票♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

最強!年長組さん

雪は降りましたが、昨日かららこちゃんは幼稚園に通っています。自転車で送迎していますが,地面があちこち凍りついていて、非常に怖いです。風も強く子供たちは非常に寒そうでした。ここまで寒いとスキーウェアでも買ってあげたいねぇ・・・。園に着くと、年長さんはもう朝のお掃除をしていて、お外の廊下?を裸足で、水拭きしていました!いや、もう敵いません(^^;。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 15:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

やっぱり雪遊び

昨日は前日に降った雪がたくさん残っていました。前回は雪遊びをすぐリタイアしてしまった2人ですが、昨日は暖かかったこともあって、結構長く遊んでいました。小さな雪だるまを作ったり、バケツに雪を入れて、お料理ごっこ(多分)をしたり、子供らしい遊びをしていました。でも、最後はあちこち水をかけて雪をとかしまくっていました。ちょっと夢がないよ(笑)。そのうち、近くにいるユウキ君もやってきて、雪合戦らしいものが始まりました。そのあと、みんなでお買い物に行って,帰ってくると、お隣さんから雪かきのお礼を言われました。いや、雪かきをしたというよりは、子供たちが雪に水をかけてあそんでいただけなのですが(^^;。まぁ、一石二鳥、ということで(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 14:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪が降った!

昨日は一日雪でした。朝起きて、「らこちゃんはる君、雪が降っているよ」と言うと、二人とも大喜び。はる君は「あめっ、あめっ」と騒ぎ、「はる君、雨じゃないよ、雪だよ」とらこちゃんに突っ込みを入れられていました(笑)。
やっぱりお外で遊びたがるので、暖かい格好をさせてお外に遊びに連れて行きました。はる君はちょっと雪を触って、「抱っこ」と言って、雪遊びリタイア。らこちゃんはしばらく遊んでいましたが、素手で雪を触りたくなったらしく、手袋を脱いで雪を触ったら、「寒い、お家で暖かくする」と、こちらもリタイア。わずか10分ほどでした。ちょっと軟弱っぽいですが、まあ、まだ鼻水が出ているので、無理させてもいけないですね。私もお家でぬくぬくしてたいです(←一番軟弱・笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:40| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

まあ、元気?

らこちゃんの体調は昨日の朝には回復し、無事幼稚園に行けました。でも、ちょっと心配だったので、担任の先生にもお話したのですが、大丈夫だったみたいです。らこちゃんはる君ともに鼻水が少し出ているけど、多分悪化せずに済みそうです。今日は雪が降るみたいだし、うちでのんびり静養するのが一番♪というか、休も?(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 03:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

体調悪い・・・

らこちゃんが調子悪めです。昨日の夕方までは元気だったのですが、夜になって「気持ち悪い」と訴え、2度吐いてしまいました。熱はないみたいだけど、おなかから来る風邪かなぁ・・・。幼稚園もお休みした方が良さそうです。って言うと、きっとらこちゃんも元気になるに違いない?!(だといいけど)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 01:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

シャイなはる君

 ここしばらく北風が非常に強くて寒いです。でも、そんな中をはる君はお外で遊んでいます(らこちゃんは幼稚園)。昨日は珍しく公園に4人も子供が集まって遊んでいました。子供たちは元気なのですが、やっぱり大人たちのほうが寒そうでした(笑)。
 はる君は他の子供がいると、とってもシャイになってしまいます。他の子たちが来るまでは砂場を文字通り転げ回って、時には砂を食べようと楽しそうにしていたのですが、他の子供たちが来ると、急に大人しくなり、遊び方が上品になりました(笑)。お友達の持っていた車のおもちゃが気になっていたようですが、どうにも近づけない様子。「『貸して』って言ってごらん」というと、はる君は「ぷーぷー、かして」と言えたのですが、ものすごく遠くから言っているので、意味がありません(^^;。最後は少し触れたのですが、やっぱりはる君はかなりシャイなようです。らこ姉ちゃんには強気になれるのにねぇ(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 02:15| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

同じが違うよね(BlogPet)

きのうはここでら意味しなかったー。
例えばここになんじゃは意味したかもー。

お正月は終わりましたが、お昼寝などのリズムは完全に崩れてしまっています。
幼稚園始まる前にリズムを戻さないとなぁ・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 09:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らこママバージョンアップ

 らこちゃんの赤ちゃんは増える一方です。アライグマから始まり、プー赤ちゃん、人形(メルちゃん、ぽぽちゃん)、最近では犬のぬいぐるみもお世話しています。というかペットを飼い始めた?(笑)。
 昨日、はる君に知らずに買わされた子供用のサングラスはらこちゃんが大喜び。サングラスをかけては、「ママになった!」と喜んでいるけど、私の眼鏡は色はついていないですよ(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 07:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

はる君と買い物

image/haru511-2006-01-17T14:57:07-1.jpgはる君と買い物に行くと余計なものを買ってしまうことがあります。いつのまにか、はる君がカゴに入れていて気がつかずに買ってしまうことがあるのです(;^_^A。今日も100円ショップに行ったのですが、子供用のサングラスをいつのまにか買わされていました。どーすんの、このサングラス!(笑)
posted by なんじゃ at 14:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

誕生日までには・・・

らこちゃんの誕生日は3月なのですが、もうすでに心待ちにしているようです。毎日のように「あと2ヶ月したら、らこちゃんの誕生日だよね」などと確認してきます(^^;。どうもおもちゃが欲しいらしく、「プリキュアのおもちゃ欲しいなぁ」とか「らこちゃん、お料理セットが欲しいの」、「お茶犬のお家、欲しいなぁ」などなど、日々つぶやいています。「誕生日までに1つに決めてね」とは言っているのですが、テレビのCMや雑誌の宣伝を見るとどうにも欲しくなるらしく、欲しいものリストは増える一方のようです。らこちゃんってば、いい消費者だよねぇ(笑)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 01:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

一応伏字で

らこちゃんはたまにウ●チが固いときがあります。最近はそんなに多くはないのですが、以前は3時間なかなか出なくて苦しんでいたことも。そんならこちゃんは何か食べるときに、「これを食べると、ウ●チが柔らかくなるよね」というのが定番です(^^;。私自身、らこちゃんに野菜を勧めるときも、「これ食べるとう●ち柔らかくなるよー」と言うことがあり、それはとても効果的な言葉なのです(笑)。普通の家庭で野菜を食べさせるときは「お野菜食べると元気になるよー」とか言うのが普通なんでしょうねぇ(^^;。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

湿布の用途はあれこれ

年末から続いていた私の足首の腫れもほとんど引いて、ちょっとしこりが残る程度にないりました。湿布をしばらく貼っていたのですが、かぶれたのであまり使わず残ってしまったのですが、はる君がそれを見つけて、自分の足にピタっと貼って嬉しそう。らこちゃんも負けずに自分の足に貼り、さらに自分が可愛がっている人形のおでこにも貼っていました。熱冷シートのつもりらしい?(笑)。2人とも気楽に遊んでるけど、その湿布、結構高かったのよ〜〜(涙)。

おまけの一言&投票してね→88-31-1.gif
posted by なんじゃ at 16:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

