2005年12月31日

靴を新調

ちょっと前から足首が腫れていて、もし腫れが引かないようだったら、医者に行こうと思っていたのですが、幸いかなり引いてきたので、結局医者には行きませんでした。でも、履いている靴がだいぶくたびれていて、足に良くない感じがしたので、思い切って足の負担が軽そうないい靴を買って履いてみたらウソのように楽になりました。やっぱり980円の安い靴じゃダメなのかな?(^^;。らこちゃんはる君にもそれぞれキティちゃん、アンパンマンのお靴を新調。はる君はサイズが15でまだ少し大きいのですが、「15のはる」を泣かすな、ということで(わかる人が少なそうなネタですが・笑)。
posted by なんじゃ at 00:11| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

足が腫れた〜

なぜだかわからないのですが、昨日あたりから左足首が腫れてきています。足をくじいた覚えはないのですが・・・。気になってネットで調べてみると、なんだか恐ろしい病気ばかり出てくるので、やっぱりどこかでくじいたということにして自分を納得させてみました(笑)。27日のお餅つき大会の日に久々に自転車を漕いで(しかも遅刻しそうだったので、スピード出してるし)、どこか痛めたのかなぁという感じなのですが、実際ははっきりとは思い浮かばないです。でも、らこちゃんおんぶ、はる君抱っこ(合計28キロ)で階段登るのは足には宜しくないだろうということはわかります(笑)。朝になっても腫れが引かないようだったら、病院行かないとかな(←かなりイヤだけど)。
posted by なんじゃ at 00:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

たーこたこーあがれ〜〜

今日はらこちゃんの強い要望により、凧揚げに行きました。朝からずっと言っていたのですが、非常に寒く外に行きたくなかったので、「たこやりたい!」と言うたびに「まず身体を柔らかくしてね、ぐにゃぐにゃと・・・(それは蛸)」と誤魔化していたら、さすがにらこちゃんも怒りました(当たり前)。結局午後には行ったのですが、風が強かったので、よく凧が揚がっていました。年末にもうお正月行事を済ませてしまったようで(笑)。
posted by なんじゃ at 16:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

熱が下がったらこちゃん、熱が高いはる君(BlogPet)

ネットで体力と、甘えん坊とか広い体力など落ちてだるそうなので、これからゆっくりと体力が落ちているはる君なのです(抱っこ抱っこで甘えん坊ですが、そんなにつらくは高いけど、そんなにつらくはないのかな??)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 12:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月のしまじろう

らこちゃんにしまじろうの教材が届きました。今月はタマゴのおもちゃの教材で、これで数を数える練習をするらしいのですが、らこちゃんはそんなことはお構いなしに、アライグマのぬいぐるみにタマゴを背負わせて、「お母さんですよ。空も飛べるんだ〜」と、現実にはありえないことをやっていました(笑)。数のお勉強より、今は自由な子供の発想で遊ばせてあげたほうがいいのかな(^^;。というか、そのタマゴ、アライグマのタマゴじゃなくて、ヒヨコなんですけど(笑)。
posted by なんじゃ at 04:27| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

餅つき大会

らこちゃんの幼稚園は冬休みに入っていますが、今日は餅つき大会があり、お昼で帰ってきました。帰りにお迎えに行くと、らこちゃんは餅つきをして、たくさんお餅を食べた様子。でも、「たこ焼き食べよ!」と叫び、先生に「まだ食べるの?」と苦笑いされました。でも、結局たこ焼きを買って、らこちゃんは3つ完食。はる君もおいしそうに食べていたけど、たこは食べられなかったらしく吐き出していました。たこ焼きのたこを食べないって、どうなのよ?!(笑)。
posted by なんじゃ at 15:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

はる君復活!!

熱は下がったけど、まだ体調の悪そうなはる君でしたが、昨日お昼寝を6時間という、非常に長い時間寝て起きたら随分楽になったらしく、夜ご飯はパクパク食べ、いつもの笑顔が戻ってきました。ほっと一安心なのですが、今度は私が少し風邪を引いてしまいました。とは言ってももう治りかけの鼻水の色をしているので、そんなにひどくならなそうですが。それにしても鼻が詰まっているので、全然匂いがわからないです(−−;。でも、そんな悪いことばかりじゃなくって、おむつ交換をするときは、全然くさくないので、ちょっと嬉しいです(笑)。
posted by なんじゃ at 00:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

そういえば、クリスマス

らこちゃんはすっかり元気になり、いつものらこちゃんになりました。クリスマスでケーキも食べてものすごく嬉しそうです。一方のはる君は、熱はもう下がったけど、食欲があまりないようで、、少々つらそうです。でも、ケーキのスポンジは食べていました。甘いものは別腹?(笑)。私も昨日はちょっと調子悪くて、胃のあたりが痛かったのですが、ケーキは残さず食べました。でも、そのあと、2時間ほど寝込みました(何やってんだか)。
 どうぞ皆様も良いクリスマスを〜〜(あんまり説得力ないけどvv)。
posted by なんじゃ at 00:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

食欲がない・・・

土曜日から風邪を引いているらこちゃんですが、昨日になって熱は36度前半まで下がりました。というか、それっていつもの体温より低いかも(笑)。はる君は38度前半まで下がったのですが、どうにも食べられない様子。食べたいと言う気持ちはあるみたいですが、食べると戻してしまうのです(−−;。はる君が食欲ないと、らしくないよねぇ・・・。またいつものような豪快な食事風景が見たいところです。
posted by なんじゃ at 00:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

熱が下がったらこちゃん、熱が高いはる君

らこちゃんの熱は37度前半になりました。ひどかった咳も随分収まり、楽になった感じです。ただ長引いた風邪で随分と体力が落ちてだるそうなので、これからゆっくりと体力回復かなー。
心配なのは40度近くの熱が出ているはる君なのですが、こちらはニコニコ笑ってご機嫌です(抱っこ抱っこで甘えん坊ですが)。熱は高いけど、そんなにつらくはないのかな??
posted by なんじゃ at 01:06| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ついにはる君も・・・

土曜日から風邪を引いているらこちゃんですが、ついにはる君も熱が出てしまいました。ぐったりしているわけではないのですが、とにかく抱っこ抱っこで下に降ろすと大泣きする状態ですもうやだ〜(悲しい顔)。らこちゃんも37度台の熱になったけど、どうもだるそうです。昨日は二人とも早く寝たのですが、そのあとの頻繁な夜泣きに参り気味です。体調悪くて寝苦しいのはわかるけど、頼むから30分以上続けて寝てくださいよぅ眠い(睡眠)
posted by なんじゃ at 01:54| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

自転車にハマる(BlogPet)

再来年あたりは補助輪も外れるかなぁ~
そういう成長を想像するのも楽しみですね♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 13:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

推理・柔らかいもの

らこちゃんの熱が37度後半まで下がりました。まだだるそうだけど、大丈夫そうかな?
らこちゃんに
「何か食べたいものある?」と聞くと、
「柔らかいもの食べたい」というので、
「柔らかいものってどんなもの?」とさらに聞くと、らこちゃんはしばらく考えて、
「わからない」との返事。
本人がわからないのに、私がわかるわけないよなぁ(笑)。
とりあえず、一昨日はホットケーキ、昨日はサンドイッチで正解だった模様。
さて、今日はどうでしょう(笑)。
posted by なんじゃ at 00:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

だいぶ元気になってきたけれど・・・

らこちゃんがだいぶ元気になりました。熱は38度台なのですが、はる君と遊んだり(時には喧嘩)、ご飯もパクパク食べることができて大丈夫そうです。ただ熱があまり下がっていないので、今日も幼稚園はお休みかなぁ・・・。そういえば、いつもなら一緒に風邪を引く私が今回珍しく粘ってまだ風邪を引いていません!貧血改善に最近飲み始めた鉄とビタミンCのサプリが効いているみたい?
posted by なんじゃ at 00:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

らこちゃん、風邪っぴき

らこちゃんの熱が38度(たまに39度)から下がらないので、幼稚園をお休みしました。病気で幼稚園を休むのは久々です。らこちゃんがうちにいると一番喜ぶのははる君で、お姉ちゃんに遊んでもらいたくてちょっかいをかけるのですが、らこちゃんは具合が悪くてそれどころではなさそう。でも、らこちゃんも嘔吐(らこちゃんは「げっぷ」と言っていましたが)を一回したら、すっきりしたらしく、お昼には食事も取れるようになり、今はらこちゃんはる君そろって安眠中です(^^。早く元気になるといいねぇ・・・
posted by なんじゃ at 14:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

熱が出た・・・

らこちゃんが昨日の夕べから熱を出しています。昨日、午前中に幼稚園のクリスマス会が終わってすぐにおじいちゃんおばあちゃんのお家に行って、いとこのお姉ちゃんと結構激しく遊んでいたので、疲れたのかもしれません。さっき(午前1時ごろ)、「気持ちが悪い」と起きてきて、水を少し飲んで再び寝たけど、大丈夫かなぁ・・・。
posted by なんじゃ at 02:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

らこちゃんこやぎさん

今日はらこちゃんの幼稚園のクリスマス会でした。らこちゃんのクラスは「オオカミと7匹のこやぎ」のオペレッタで、らこちゃんはこやぎさんだったのですが、これがもー、可愛くって!(親ばかさん)。なんで頭に動物耳のヘアバンドがあるだけで可愛いんでしょうねぇ(←そこからツボ)。オオカミが来たときに、「♪ちょっと待って開けないで〜」と歌いながら振り付けするのですが、最後にあかんべーをする仕草がまた可愛いのです(>▽<)。途中らこちゃんは私たちに気がついたのか、何度か手を振ってくれました。というか、そこで手を振れるって、らこちゃんってば結構余裕??
 幼稚園に行って、こういうイベントをこなすたびになんだからこちゃんが逞しくなっていくような気がしますねvv。ここで慣れておけば、将来ステージデビューも夢じゃない?!(笑)。
posted by なんじゃ at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らこちゃん幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

新しい傷の治療法の実験中

らこちゃんを自転車で幼稚園に送る途中、細い道路に出るところがあります。昨日、その道を通ろうとしたら、前から猛スピードでやってくる自転車の女の人がいて、よけようとしたら、壁に腕をすりむいてしまいました。子供たちは無事でしたが、私の腕は軽く流血の惨事です。でも、せっかく(?)なので、今回は新しい傷の治療法を試してみることにしました。傷を乾燥させない絆創膏で治癒を早めるやり方です。普通だったら治るのに1週間ぐらいかかりそうな怪我だけど、どのくらい早く治るかなー。少々楽しみです?(笑)。
posted by なんじゃ at 01:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

食欲旺盛?

らこちゃんが幼稚園に行っている間、はる君は午前中、お外でたくさん遊んでいます。疲れさせて、いいお昼寝をさせるためでもあるのですが、はる君のお気に入りのお外遊びはもっぱら公園の砂場のようです。それはいいのですが、おもちゃのお皿に砂などを盛ってしまうと、食べようとして大変です。実際口に入れてしまうこともあるのですが、なんとかうがいで事なきを得ています(^^;。というかはる君、いつまで口に物を入れるんでしょうねぇ・・・。というかやっぱり食べるの大好きなのね(笑)。
posted by なんじゃ at 14:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒いなぁ(BlogPet)

なんじゃが、ネットで短めなどをBLOGしたかった
なんじゃたちが、広い疲れをBLOGしなかったよ
昨日の夜は寒さが、今日は短めです(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 13:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

