2005年11月30日

風邪・・・

風邪を引いてしまいました。
ちょっと前かららこちゃんが鼻水を出していたのですが、私とはる君にも移った様子。別に鼻水と喉が痛いくらいで、そんなにひどくはないのですが、なんと言うか、夜泣きが、ねぇ・・・。ほんとそろそろおかしくなりそうです(予告)。
posted by なんじゃ at 02:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

イトーヨーカ堂にて

昨日、らこちゃんが幼稚園に行っている間に、はる君とイトーヨーカ堂に行きました。ちょっと良さ気な授乳服があったので、2着購入しようとレジに並んだのですが、前にいる人とレジの人(ちょっと年配の方)がずっと話をしているのです。ちょっと聞こえた話では、その赤ちゃん連れのお客さんが哺乳瓶消毒液を買おうとして、そんなのはいらないと、とお店の人が説教して、「じゃあ戻すわね」と買うのをやめさせたみたいです。商売なんだから売ればいいのに(笑)。
 やっと私の番になって、商品を袋に入れてくれてる間も話しかけてくるのですが、抱っこしているはる君を見て、やたら「お兄ちゃん」と言うのです。さらに、
「おなかが大きくなると上の子は甘えん坊になるのよね」の一言。え?太ったかな?と思ったけど、どうも私が妊娠していると勘違いした様子。あのー、私が買ったのはマタニティじゃなくて、授乳服なんですけど(笑)。
posted by なんじゃ at 01:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

名医らこちゃん(BlogPet)

時期はなんじゃは先生になって、家族の
今月のおもちゃは「お医者を診察したかったの♪」
広い先生や、大きい先生とか、一言と、一言とか、鼻水と、鼻水とかを聴診しない!
セットとかを診察したかったの♪
教材とか出始めていて
時期、鼻水と、一言や、先生と、先生と、広い先生や真面目などを聴診すればよかった?
と、らきょぱるが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 14:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっか

らこちゃんはただ今、色んな事に興味を持ち、疑問を感じる時期に入ったらしく、「なんで?」や「これ何?」と言った質問が増えてきました。しかも頻繁だったり、かなり細かかったりして、多少参ることも(^^;。でも、生協の白石さんよろしく、真面目に答えることを志しています!(笑)。
先日も
「空はなんで青いの?」
と聞かれたので、
「太陽の光には全ての色が入っていて、それが地球に入ってきているんだけど、波長の短い青色だけが乱反射して、空が青く見えるんだよー。」
と幼稚園生には難しいかなという答え方をしたのですが、らこちゃんは、
「そっか」
の一言。ほんとにわかったの?(笑)。
posted by なんじゃ at 04:55| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

名医らこちゃん

 昨日、らこちゃんにしまじろうの教材が来ました。今月のおもちゃは「お医者さんごっこセット」。そういえば、そろそろ風邪が流行る時期ですね(笑)。
 早速らこちゃんは先生になって、家族の人を診察。聴診器を私の腕(←ここで既に違っているような)に当て、
「あー、熱がありますね(え?聴診器でわかるの?)」。
 でも、私も真面目に、
「先生、どうすればいいんですか?」
と聞くと、らこちゃん先生は、
「治ったらいいんです。」
と、一言。だから、その方法は〜〜?(笑)。というか、らこちゃん先生自身の方が鼻水が出始めていて、風邪を引き始めているようです(^^;。
posted by なんじゃ at 01:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

クリスマス1ヶ月前

クリスマスまであと1ヶ月になったので、うちでもクリスマスツリーを飾ってみました。ツリーを飾っているとはる君もやってきて、興味津々。というか、飾っているそばから、飾りを取ってない?(笑)。らこちゃんも喜んでくれて、ライトをつけて楽しそうです。でも、昼間っからつけるのは、ちょっともったいなくない?(笑)。
posted by なんじゃ at 12:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

らこちゃんの夢

らこちゃんが朝起きて、あたりをキョロキョロ見渡すので、「どうしたの?」と聞いたら、
「今の夢なに?」
と、不思議そうに言いました。ママも教えてあげたいけど、らこちゃんの夢の中のことまではわからないなぁ(笑)。
posted by なんじゃ at 00:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

動物公園だよ

昨日は動物公園に行ってきました。年間フリーパスって素敵です(笑)。
 着いて、お昼ご飯を食べたのですが、はる君はちょっと食べて、動物を見にふらふら。動物大好きなはる君なのです。でも、虎から見たら、はる君っておいしそうなんだろうなぁ(笑)。
 その後、アスレチックなどで身体を動かしたらこちゃんはる君。でも、らこちゃんあたりは遊びたらなそうでした。また年間フリーパスがあるからまた今度ね(ちょっとセレブ・笑)。
posted by なんじゃ at 06:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

激化中

最近はる君の夜泣きが激化中です。たまにはまともに寝たいなぁ。。。
posted by なんじゃ at 02:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

やっぱり車が好き!!

はる君は車大好きです。普通の車も大好きですが、工事のショベルカーやトラックはもっと好きみたいで、工事現場に出会うとそこをなかなか動こうとしません(^^;。らこちゃんも車は好きだったけど、その比ではないような気がします。道路工事が多いこの年末、はる君にとっては満足な時期みたいです(笑)。
posted by なんじゃ at 15:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

世の中狭い・・・(BlogPet)

きょうは、判明しなかったー。
きょうらきょぱるはここまでママを従業するはずだったみたい。
ここへ従業したいです。
なんじゃで、男の子に判明するはずだったみたい。
きょうなんじゃで、子へ従業しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 13:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛虫さんのお買い物?

昨日、子供たちとお散歩に行きました。小さな小道に差し掛かったとき、らこちゃんが地面に毛虫が這っているのを発見。しばらくみんなで眺めました(のどかだねぇ)。らこちゃんに「毛虫さん、どこに行くのかなぁ」と尋ねたら、らこちゃんは、
「毛虫さん、コンビニに行くの」と
言っていました。コンビニで毛虫がどういうものを買うのか気になる今日この頃(笑)。
posted by なんじゃ at 00:17| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

将来の夢

らこちゃんは、「将来何になりたい?」と聞かれて、
「おばあちゃんになるの」
と答えたそうです。うん、その夢は叶いそうだねぇ(笑)。
posted by なんじゃ at 08:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

運転してみたいはる君

最近はる君は自分で何でもやりたい年頃のようです。他の人のやることを何でもやろうと一生懸命です。でも、はる君、自転車の前カゴに乗っているとき、いくら私の握っているハンドルがうらやましいからと言って、私の手をどけて、握ろうとするのはカナリ危険だと思いますよ(笑)。
posted by なんじゃ at 00:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

夜泣きが減った!

はる君の夜泣きが今の段階(0時)でまだ1回で済んでいます。咳も出なくなったし、あと鼻水が止まれば風邪の方も大丈夫かな?はる君の夜泣きが減れば、ここしばらく続いた寝不足原因の私の体調不良もよくなりそうです〜(^^。
posted by なんじゃ at 00:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

腰痛が・・・

昨日から腰が痛くて参り気味です。昨日に比べると今日はまだマシですが、子供たちを抱っこすると堪えます(−−;。こういう日は寝ていたいけど、そういうわけにもいかないし・・・。休みたい時には自由に休める自由が欲しいなぁ(涙)。
posted by なんじゃ at 15:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ちょっとつらかったけど・・・

この間、らこちゃんに、「生まれてきてくれてありがとねー」と言いました。
するとらこちゃんは
「うん、ちょっとつらかったけど、らこちゃんに生まれてよかった」
と言っていました。
らこちゃんのときは時間がかかって大変だったけど、出てくる方も大変だったのねー。出産のときの記憶ってまだ残っているのかな??
posted by なんじゃ at 06:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

県庁見学

 昨日14日は埼玉県民の日でした。なので、この日見学OKの県庁見学に、お弁当持参で行ってみました。個人的にはコバトンのぬいぐるみが欲しかったから、だったりします(笑)。
 県庁はそんなに人がいないんじゃないかと思っていたのですが、意外と見学会ツアーの人が多かったです。埼玉の特産品のPRが多かったのですが、埼玉産のお米の試食が思ったよりおいしくてビックリです。というか実は埼玉産のお米を食べるのって初めてだったかも(笑)。
 コバトンのぬいぐるみも買えたし、結構面白い一日でした。でも、その後の子供たちの熾烈なコバトンの奪い合いに、あまりコバトンに触れることができません。だから、そのコバトンのぬいぐるみは、ママの個人的な趣味なんだってば!(笑)。
posted by なんじゃ at 01:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お姉さんありがとね~~(BlogPet)

今日、なんじゃが
らこちゃんのしまじろうも持ってきてはる目当てやらこちゃんをくすぐると、さらに大喜びです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 14:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咳が出る・・・

 昨日に引き続き、はる君の咳で変な時間に起こされて、眠れません(^^;。もう少しで治りそうだけど、意外としつこい風邪みたいです。その隣に寝ているらこちゃんは熟睡している様子。いいなぁ、私もたまには夜泣きに付き合わないで熟睡してみたいですよ〜。というか、はる君ってば、いつまで夜泣きするつもりなんでしょ?(今回は風邪だから仕方ないけど)。
posted by なんじゃ at 02:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

