2005年10月31日

抱っこならこちゃん

昨日はらこちゃんとお買い物に行きました。いつもはる君と3人で行くことが多いので、全くの2人きりというはかなり久々です。歩いていったのですが、その間らこちゃんはずっと「疲れた。抱っこして〜」でした。甘えたいのかなぁと思って抱っこしていたのですが、さすがに16キロは重いです(−−;)。でも、平日はらこちゃんは幼稚園でなかなか一緒におでかけできなくなったし、筋トレも兼ねてらこちゃん抱っこもいかな(笑)。
posted by なんじゃ at 03:42| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

だいじょもんすた〜

 昨日はらこちゃんの幼稚園の運動会に行きました。最初の行進から徒競走、お遊戯もしっかりできて、親としてはカナリ感動でした。以前歌っていた「♪だいじょもんすたー」の歌はワンピースというアニメの主題歌で、らこちゃんの組の子達のお遊戯でした。それにしても「だいじょもんすたー」ってどんな意味かな?(笑)。
 全体的にレベルが高くて、楽しかったのですが、市議会議員の長い話と、体操倶楽部の1時間近い発表はちょっとやりすぎだったような気がします。こんなところで選挙活動と、体操の練習はしないでください〜(笑)。
posted by なんじゃ at 09:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

運動会当日の悩み事

今日はらこちゃんの幼稚園の運動会の日です。らこちゃんのお遊戯や競技も気になるけど、私自身がさらに気になっているのは、お弁当の準備です。昨日のうちに材料を買っておいたけど、うまく作れるかなー。朝早く起きるのはいいんだけど、もし、はる君あたりが夜泣きして添い寝しなきゃいけなくなって、間に合わなかったらどうしようとか、色々小さい事を悩んでしまうのです(笑)。かといって、今から(夜の1時から)作っても、痛んじゃうとイヤだし・・・。コンビニあたりでお弁当を買った方が安くて楽チンだったかな?運動会はちょっと豪華な手作り弁当って、ステレオタイプにはまりすぎかな?(^^;。
posted by なんじゃ at 01:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

子供は雨の子?(BlogPet)

明日に向かおう~♪
と言っていて、「♪だいじょもんすたー、明日に向かおう~♪」
と歌っていて、「♪だいじょもんすたー、明日、楽しいカッパとか降られると」
もんすたー、明日に向かおう~♪
と歌っていると
もんすなどを送迎すればよかった?
と、なんじゃは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る前のお楽しみ

最近らこちゃんは寝る前にネットをして楽しんでいます。だいたい15〜30分ぐらい、ドラえもんやアンパンマンのサイトで遊んでいるのですが、自分でPCの電源を入れて、サイトに行き、電源を切るまで1人ですることができるのです。親としては時間や行く場所に制限を加えるだけでいいので、非常に楽ですね(笑)。
posted by なんじゃ at 04:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

もうすぐ運動会・・・

もうすぐらこちゃんの幼稚園で運動会があります。昨日、プログラムが来て、らこちゃんの出番をチェック。お遊戯はビデオが必要かなー(^^。それにしても運動会の出し物って親を喜ばせるためのものが多いですね(笑)。
posted by なんじゃ at 17:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ついに2語文が・・・

ついに2語文が・・・
はる君もだいぶお話ができるようになりました。この間、らこちゃんを幼稚園に送った帰り道、はる君がベビーカーを指差して、「あっか、ねんねー(赤ちゃんが寝ているよ)」と言っていました。ついにはる君も2語文が話せるようになったみたいです(感涙)。ちなみにそのベビーカーにいた赤ちゃん、はる君より大きかったような気がします(笑)。
posted by なんじゃ at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

片付けたい症候群?

昨日、らこちゃんに「しまじろう」の教材が来ました。お寿司のおもちゃが立体的なパズルになっていて、パズル大好きならこちゃんが大喜びするだろうなーと思ったら、非常に喜んだは喜んだのですが、遊ぼうとしないで、ひたすら綺麗に片付けようとするのです。「こうやってお寿司屋さんごっこするんだよー」と私が取り出そうとすると、「ダメ!」とまた片付けてしまいます。綺麗に入れ物に入っているのが嬉しいのはわかるけど、遊んで欲しい気が・・・(^^;。昼間、らこちゃんが幼稚園に行っている間、はる君の方が豪快に遊んでいたような気がします。こちらはやりすぎでしたが(笑)。
posted by なんじゃ at 02:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

おじいちゃんおばあちゃんと一緒

昨日、おじいちゃんおばあちゃんが来てくださって、子供たちは大喜びでした。らこちゃんは朝早くから「いつ来るの?いつ来るの?」と騒ぎ、無意味にドレスを着ては、脱いで、他の服に着替えたりと、おしゃれにも気を遣っている(?)模様でした。最近人見知りのはる君が心配でしたが、すっかりなつき、楽しそうでした。はる君は毎日のように会っている近所の方にでさえ、私の後ろに隠れてしまうぐらい恥ずかしがりやなのですが・・・。やっぱり血筋的に何か近いものを感じるのかな?(笑)。
posted by なんじゃ at 06:04| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

テーブルを買ったよ〜〜

昨日は家具屋さんに行きました。ダイニング用の椅子(というかベンチチェア)が欲しくて行ったのですが、結局テーブルごと購入です。まぁ、今までのテーブルが2人用だったから、そろそろ時期ではあったかもしれません。引き出しがついているので、ここでちょっと子供たちが宿題をするというときに筆記用具を入れることもできて、便利かなー。ちょっと先が長い話ですが(笑)。
posted by なんじゃ at 05:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

3時間の攻防

昨日らこちゃんは大変でした。幼稚園から帰ったあと、らこちゃんは頑固な便秘になってしまい、ずっとウーンウーンうなっていました。あまりにかわいそうなので、近所のスーパーで、お通じに良さそうなものを色々買ってみたのですが、結局らこちゃんが口にできたのはヤクルト2本だけでした。でも、それが効いたのか、その後、ソフトボールぐらい大きくて硬いものが出てきました(具体的な描写、失礼しました)。結局3時間ぐらいらこちゃんは頑張っていたみたいです。出た後も、しばらく「つらかったよぅ」と泣いていましたが、その後ははる君と遊んでご機嫌に。ちょっと食事にヨーグルトとか増やした方がいいのかな(反省)。
posted by なんじゃ at 00:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

らこちゃんの将来計画?(BlogPet)

考え中です
私自身はド素人なので、ピアノレッスンの本を買ってみたけど、難しいぞ(当たり前)
まずピアノを準備したかったの♪
広いお習字や大きい趣味とテニスなどを準備したかったの♪
広いお習字や大きい趣味を就職されたけど、難しいぞ(当たり前)
広いお習字を習わせてあげたいと思っています
と、らきょぱるは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝るべきは誰?

昨日らこちゃんがふざけてはる君に体当たりし、倒れたはる君の上に乗ってきたため、はる君はアスファルトの地面におでこを強く打ち付けてしまい、腫れてしまいました。らこちゃんに、「はる君に謝りなさい」と言ったけど、らこちゃんは「やだ!」と大泣き。代わりにはる君が「ごめんなさい」らしき言葉を言いながら、頭をぺこり。別にはる君が謝らなくていいのよ〜(仕草は可愛らしいけど)。
posted by なんじゃ at 06:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

予防接種に行ったゾ

今日ははる君の風疹の予防接種に行きました。本当はもっと前に行きたかったのですが、ちょっと鼻水が出ていたので、先延ばししていました。相変わらず注射で泣かないはる君。痛くないのかな?(^^;。ついでに、インフルエンザの予防接種のことを病院で聞いたら、1回3000円、2回で5000円だそうです。子供2人で5000円にしてくれないかしら(笑)。
posted by なんじゃ at 16:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

はる君の価値

昨日、近所のヒロ君(5歳)に会いました。ヒロ君は弟が欲しいらしく、はる君が欲しくてたまらない様子。「ねぇ、ヒロのウサギと交換しない?」と言われたけど、はる君はウサギと同等なのかい?(笑)
posted by なんじゃ at 01:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

子供は雨の子?

最近雨が多いです。らこちゃんの幼稚園の送迎は自転車で、ちょっと遠い所にあるので、雨に降られると、疲れが1.5倍増しになります(−−;。でも、らこちゃんもはる君も雨が嬉しそうだし、カッパを着るのも楽しい様子。もともと水遊び大好きだしねぇ(笑)。らこちゃんはこんな雨の日でも歌を歌っていて、「♪だいじょもんすたー、明日に向かおう〜♪」と歌っていたけど、何の歌詞なのかなぁ。幼稚園で歌っていると言っていたけど・・・
posted by なんじゃ at 17:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

電車ごっこ

昨日の夕方、らこちゃんとはる君がタオルケットを使って電車ごっこをしていました。もうそうやって姉弟で遊べるようになったんですねー(しみじみ)。
posted by なんじゃ at 04:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今日もハッスル系

昨日、らこちゃんはる君と動物公園に行ってきました。年間フリーパスがあるので、自分の庭のように気軽に遊びに行っています(笑)。隣町なので、電車賃も190円で済むのがありがたいです(^^。
やっぱり今回も二人はアスレチックで随分遊んでいました。毎週はきついけど、2週間に1回ぐらい、こうやって思いっきり遊ばせられるといいなぁ〜。私の体力が持てば、の話ですが(笑)。
posted by なんじゃ at 01:16| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

いないいないばぁっ世代?

はる君が教育テレビの「いないいないばぁっ」に夢中です。ついにいないいないばぁっが楽しい世代に入ったのだと、ちょっと感慨深げです。らこちゃんはそろそろ卒業だと思うけど、まだ大好きみたいです(^^;。
posted by なんじゃ at 08:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

人生ばら色?(BlogPet)

純粋に喜べるなんて
最近純粋と楽しそう
シール貼りも楽しい様子
昨日もらこ姉ちゃんと一緒に楽しげに絵本に楽しげにケラケラ笑っていました
ネットでこんなに純粋に喜べるなんて
ネットでらこ姉とかを一緒しなかった
昨日、楽しそう様子など喜べるなんて


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:40| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

