2005年09月30日

9月は頑張ったゾ!

 今日で9月も終わりですね。今月のらこちゃんは熱が出た2日間を除いて、毎日幼稚園に通うことができました!2日間しか登園できなかった7、8月とはエラい違いです(笑)。
 そういえば、5月に注文したスペアのスモッグが今日来ました。5ヶ月かかるなんて遅いです〜。というか、先生忘れてたでしょ?(笑)。
posted by なんじゃ at 17:26| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良き指導者?(BlogPet)

きょうなんじゃの、言葉もお話するはずだったの。
ここまで姉を意思した。
きのうなんじゃで、理解しなかったー。
なんじゃと意思されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

鼻タレはる君

はる君が鼻水をたらしています。でも、もう治りかけの鼻水の色をしているので、大丈夫かも?らこちゃんもこの間少し鼻水が出ていたけど、他の症状が出ないですぐ治っていました。7月にひどくてなかなか治らない風邪のおかげで、少し免疫が強くなったのかな?幼稚園の運動会が10月の終わりの方にあるのですが、なんとかそれまで風邪引かずにいたいものです〜〜(>▽<)
posted by なんじゃ at 14:15| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

はる君大冒険?

らこちゃんが幼稚園に行っている間、はる君と2人きりになります。だいぶ涼しくなったので、午前中にはる君とお散歩に出かけたりするのですが、これがなかなか面白いのです。なにせ一歩歩くごとにその辺に生えている草や石に大騒ぎするのです(笑)。らこちゃんと一緒にいるときはついつい抱っこしてしまうから、歩くことははる君にとっては大冒険なんでしょうね(^^。
posted by なんじゃ at 18:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

遅寝遅起き・・・

最近なぜだか子供たちの寝る時間が遅いです。9時には寝かせようと寝室に連れて行くのですが、布団の上で子供たちははしゃぎまわってしまい、昨日も結局寝たのは10時過ぎでした(−−;。
 そうすると、朝は遅くなってしまい、8時ごろまだ寝ぼけたらこちゃんに服を着せ、ご飯を口の中に入れて幼稚園に出発という感じです。ほんとは自分でやらせたいのですが、任せていると再び寝てしまうのです(笑)。
 はる君に至っては、寝ている状態で抱っこしてそのまま自転車で出発、帰ってからご飯です(^^;。今日こそは早寝早起きさせないとな〜。
posted by なんじゃ at 17:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

良き指導者?

はる君はよく「随分お話できるのね!」と言われます。確かによくしゃべるのですが、それだけでなく、こちらの言うこともよく理解しているし、言葉で言えないときは、身振りや雄たけびで伝えようとするので、はる君の意思疎通能力は高いのです(親ばか?・笑)。
これは親のせい、というよりかは、らこ姉ちゃんに随分鍛えられているせいでもあるような気がします。自分の意思を伝えないと、自分のやりたいことができないと言うか・・・。下の子は強くなるわけです(笑)。
posted by なんじゃ at 00:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

台風だしねぇ

昨日は近所の動物公園に連れて行ってあげようとその動物公園の近所まで来たのですが、大雨が降ってしまい、さらに子供たちも熟睡してしまったので、引き返しました。あとで、目が覚めたらこちゃんは随分怒っていたけど、仕方ないのよ〜(^^;
posted by なんじゃ at 08:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

台風が・・・

台風が近づいているみたいです。子供たちをどこかに連れて行ってあげようかと思ったけど、無理かなぁ・・・(−−;。
posted by なんじゃ at 05:48| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

らこちゃん復帰(BlogPet)

広い幼稚園とか行きました
今回、風邪を復帰しなかった?
今回ネットで風邪とか行きましたからかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らこのお使い?

昨日幼稚園のお迎えの帰りに、幼稚園の近くのマルエツにお買い物をしに行きました。そこには子供用の小さなお買い物カートがあって、らこちゃんは嬉しそうにそのカートを押してくれたので、ちょっと楽ができました(^^。お金を渡せば、一人でお使いもできそうです。どこかのテレビ番組みたいに「初めてのお使い」をやらせてみたい気もするけど、でも、多分心配で待っていられないんだろーなぁ(笑)。
posted by なんじゃ at 02:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

鼻かめた〜

はる君が鼻をかめるようになりました。私が鼻をかんでいたら、はる君がやってきて、「鼻、鼻」と言いながら鼻を押さえるのです。ティシュを渡すと、一人でチーンとかみ、ちゃんと鼻水が出てました。はる君は真似がとっても上手なのです(^^。最近はお料理もよく見ているし、作れるようになるのもあとわずか?!(笑)。
posted by なんじゃ at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

おなかがすいた〜

真夜中、妙におなかがすいて目が覚めました。よく考えたら、夜ご飯食べていませんでした。二人の子供に食べさせていたら、なんだか自分も食べた気になって、すっかり忘れていたのです。餓死しないように気をつけないと(笑)。
posted by なんじゃ at 00:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ネットであそぼ〜

らこちゃんが昨日久々にネットをして遊んでいました。ネットそのものは2歳のときも遊んでいたのですが、ただ適当にクリックしているだけという感じでした。でも、昨日はちゃんとルールを理解して、塗り絵とか絵合わせやパズルをやっていてビックリ!らこちゃんも随分賢くなったものです(しみじみ)。あとはいつはる君がマウス舐めから卒業し、ちゃんとクリックできるようになるか、ですね(笑)。
posted by なんじゃ at 05:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

1人でできるよ!

はる君がうがいができるようになりました!コップから水を含み、ペーッと出す動作まで一人でやるのですが、これが1歳4ヶ月児とは思えないほど上手なのです。でも、褒めちぎると、嬉しさのあまり何度もやって、服をびしょぬれにしてしまうところははる君らしいなぁと思います(笑)。
posted by なんじゃ at 02:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

テレビ君ご帰宅

修理を頼んでいたテレビがお家に帰ってきました♪電源が落ちることなく、フツーにテレビが観れるというのはありがたいです。これでらこちゃんが幼児番組をリビングのテレビで見てても、こっそりダイニングで好きな番組が見れるぞー(笑)。
posted by なんじゃ at 00:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

あっかー

はる君が赤ちゃんを見かけると「あっかー」と指差すようになりました。ちょっと気になる様子です。でも、はる君自身もまだ赤ちゃんに近いけど(笑)。
posted by なんじゃ at 07:40| 埼玉 ☀| Comment(1) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

らこちゃん復帰

らこちゃんは今日は幼稚園に行きました。今回はすぐ幼稚園に復帰できてよかったです。風邪じゃなかったからかな?
posted by なんじゃ at 18:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当の日(BlogPet)

らこなどいいなぁ
ネットではるなどいいなぁ、子供は寝たいときに寝られ
と、なんじゃが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今日も休んだけど・・・

らこちゃんが昨日の夜も熱を出しました。昼間は元気で、外でも遊んでいたのですが、夜になって「気持ち悪く」なった様子。やっぱり暑さに当たったかなぁ・・・。今日も念のため幼稚園を休んだけど、大丈夫そうです。ドラえもん音頭を踊ったり(跳ねているだけかも)、はる君と壮絶なおもちゃの取り合いをしているので、明日には幼稚園にも復帰できそうです(^^。
posted by なんじゃ at 16:14| 埼玉 🌁| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

らこ、熱中症or脱水症状?

昨日の夕方、らこちゃんが38度の熱を出しました。暑さにあたっただけだとは思うのですが(実際、ちょっと休んだら元気になりました)、大事を取って、今日は幼稚園をお休みしました。らこちゃんの幼稚園、クーラーを使わない、自然派なのはいいのですが、体温ほどの温度のなかで40人ほどの子供が密集していたら、かなり暑いのでは・・・?水筒は持っていっていますが、飲む回数も時間も決まっているようなので、少しかわいそうな気もします。でも、先生に言うのもなんだしなぁ・・・(悩)。
posted by なんじゃ at 14:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

