2005年08月31日

ついに奥歯が・・・

はる君の奥歯が生えてきました。犬歯と奥歯の間に歯があるような気がするけど、先になぜか奥歯が生えてきました。ここしばらく夜泣きがひどくて、朝方にならないと熟睡できないみたいなはる君ですが、多分歯がむずがゆいんでしょうね・・・。それはわかるけど、でも、夜泣き、ちょっとは手加減して欲しいなぁ(笑)。
posted by なんじゃ at 09:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

らこちゃんと幼稚園

 久々に幼稚園に行ったらこちゃんですが、プール入ったり、お友達と遊んで楽しかった様子です。先生からも、「前より一人でできるようになった」との言葉をいただきました(^^。ひと夏で一回り大きくなったらこちゃんなのです。
 でも、らこちゃんの夜泣き(寝ぼけ?)も復活。先ほどらこちゃんに起こされ、ちょっとおトイレに付き合ってきました。なんでかなー、なぜか幼稚園に行った夜は、こういうことが起こるのです。精神的にやっぱり何かあるのかな?
posted by なんじゃ at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

幼稚園、おひさ〜〜

らこちゃんが今日久々に幼稚園に行きました。しばらく休んでいたので、行くのを嫌がっていましたが、幼稚園に着くと、友達や先生に迎えられてとても嬉しそうでした。それにしてもらこちゃんが昼間いないと寂しいなぁ・・・と思ったら、小さな大怪獣(?)はる君が大暴れでした(笑)。結局部屋の汚しっぷりは子供が1人だろうが2人だろうが、大して変わらないということで(^^;。
posted by なんじゃ at 14:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

らこちゃんのお友達

昨日、隣町にある動物公園に行ってきました。実は、そこの動物公園の家族会員でして、1年間のフリーパスがあるのです。と、いうわけで、今回は乗り物にたくさん乗って、できるだけ得をする作戦です(笑)。とは言っても2人の子供は小さいので、子供向けの乗り物ばかりですが、それでも、楽しかったです(^^。随分遊んだせいか、「動物を見に行こう」という時には、はる君は熟睡してしまいました。でも、らこちゃんは、象やトラを見たり、ひよこやモルモットを抱っこしたりして、とても嬉しそうでした。特にモルモットは随分気に入ったらしく、「そろそろ戻そう」と言っても、「いや、お友達になるの!」とモルモットを離しません。「お友達になるんだったら、名前つけてあげようか」と言ったら、らこちゃんは少し考えて、「『ハムスター』って名前なの」と、嬉しそうに言いました。モルモットに『ハムスター』という名前か・・・。混同しそうですね(笑)。
posted by なんじゃ at 07:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

らこちゃんはる君の関係

最近らこちゃんとはる君はいい遊び仲間になっているようです。前は、一緒に遊ぶというより、らこちゃんが一方的にはる君に絡んで泣かせてしまう、ということが多かったのですが、最近ははる君もケラケラ笑って楽しそうです。でも、やっぱりらこちゃんの方が力が強く、はる君の上に乗ったり、服をひっぱたりしている時もあります。でも、らこちゃん、多分確実にはる君の方が力強くなるんだから、今のうちに優しくしておいた方がいいですよー(笑)。
posted by なんじゃ at 03:29| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風の被害?(BlogPet)

きょうらきょぱるは、昼寝するはずだったの。
きょうらきょぱるはなんじゃは台風も就寝したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の被害?

ただいま台風が来ています。とは言っても、たいしたことはないのですが、あえて被害を言うならば、昨日、子供たちがお昼寝できなかったことでしょうか。気圧の関係でしょうか、いつもなら3時前には寝るのに、結局はる君は6時に就寝、夜ご飯も食べずに寝ています。早く寝るのはいいけど、夜泣きがひどくなったり、朝の4時ごろから元気いっぱい騒ぎ出したらどうしましょう〜〜(@@)。
posted by なんじゃ at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

おばけなんてないさ〜〜♪

最近、らこちゃんはオバケごっこが大好きです。カーテンに包まって、「どこでしょうか?」と聞いてくるのですが、大概足は見えているので、探すのは簡単です(笑)。そうやって、らこちゃんが遊んでいると、はる君もやってきて、一緒にカーテンに包まったりするようになりました(でも、やっぱり足は見えている・笑)。でも、らこちゃん、いくらオバケさんが好きだからって、他の人に「オバケさんがいてね、カチカチにしたの」と言っても、わからないと思いますよ(笑)。
posted by なんじゃ at 06:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

少ない方で

私が今かけている眼鏡は、修理に出している眼鏡が戻るまでの予備眼鏡なのですが、はる君は、この眼鏡が気になって仕方のない様子。隙あらば触りたいようです。昨日、抱っこしているときに、はる君が私の顔をじっと見て、ニコっと笑うので、「かわいいなぁ」と見ていたら、はる君はその後、眼鏡をつかもうと必死でした。そうそう、はる君はいたずらする前になぜかにっこり(にやり?)とするのです(笑)。らこちゃんといえば、「お母さん、眼鏡変えたの?」と、そんなに気にしていない風に聞いてくるぐらいです。でも、らこちゃんが今のはる君ぐらいのときは、私の眼鏡を計6本壊した記憶が・・・。それに比べれば、1本はまだ少ない方で(笑)。
posted by なんじゃ at 06:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

眼鏡を直してもらうゾ

壊れた眼鏡を修理してもらうために、以前買ったお店に行きました。修理費用は6300円だそうで、これもかなり痛い出費ですが、今使っている眼鏡はものすごく良いメガネなので(良いというか特殊)、それぐらいの修理費用は安い方、かも? ついでに一番安い眼鏡の値段を聞いたら、5800円でした。修理費より安いのは少々複雑な気分(笑)。
 その修理を依頼したお店とは別に、最近うちの近所(ってほど近所ではないけど)にできた眼鏡屋さんで、修理が終わるまでの安い予備眼鏡を作ってもらいました。20分ほどで作ってくれたのにはびっくり!値段の割には良い眼鏡なので、予備にしておくのはもったいかも〜〜。でも、きっとまたはる君に壊れるから、多めに眼鏡は持っていたほうがいいか(笑)。
posted by なんじゃ at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

参りました

私のメガネが壊れました・・・。はる君を抱っこしていたら、はる君は急に私のメガネをつかんで、下にたたきつけたのです(><)。真ん中のところからぽっきり折れてしまいました。メガネ高かったのに〜(しくしく)。というか、私の視力、0.1もないので、メガネがないと自転車乗るのも危ないし、でも、自転車じゃないとメガネ屋さんまで行けないし・・・。参りました(がっくり)。
posted by なんじゃ at 07:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

テレビ君、修理に・・・

 昨日、電源が付いたり消えたりするうちのテレビ(小)を修理してもらうためにヤマダに行ってきました。状況を説明して、店員さんが電源を入れると、普通に電源が入りました。こういうときに限って、テレビ君の機嫌がよかったらしいです(笑)。でも、ずっとおかしかったので、詳しく調べてもらうことにしました。新しく買うより安く修理してもらえますように(笑)。
posted by なんじゃ at 00:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

テレビ、駄目かも・・

最近テレビの調子がすこぶる悪いです。うちには大きめのテレビと小さいテレビ、あと、今は使っていないテレビの3台があるのですが、使っているテレビ、両方とも調子が悪いのです。テレビ(大)は、以前から電源を押しても消えない、雑音が入ると言う症状はあったのですが、それに加え、画面が青くなる(赤色が抜ける)、音が急に小さくなる、ということまで起きてきました。昨日、らこちゃんにアンパンマンの映画「ルビーの願い」と言う映画を見せてあげたのですが、ルビーちゃん、赤色を司るオーロラ娘なのに、なんだか青っぽくなっていました(涙)。
 テレビ(小)は、以前からチャンネルを変えるとなぜかビデオ入力画面になったりしていたのですが、最近突然電源が消えて、たまに付いたり消えたりするようになりました。でも、こちらは電気屋さんに持っていけば、修理してもらえるかも、みたいです。でも、こっちのテレビが壊れると、らこちゃんが子供番組を見ている間、こっそり違う番組を見ることもできないので、少々寂しいところではあります(笑)。 


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 02:55| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

久しぶりー(BlogPet)

いつは磐田で広いです静岡などありました
強烈なママっ子のはる君なのです
東から磐田までは結構距離がありました
出るときに着いたらこちゃんは「おじいちゃんおばあちゃんと、大きいペンションを出て、磐田にある私の実家に行きました」
いつ大きい伊東とかを挨拶したかったはずだったの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 10:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉ねぎ切ったゾ

らこちゃんはる君はお料理が好きです。一応子供番組が始まる4時から夜ご飯を作り始めて、子供たちがテレビを見ている間にできるだけ終わらせようと思うのですが、はる君は子供番組よりもお料理の方が好きだし、はる君が蛇口で楽しそうに水をぱちゃぱちゃやっていると、「らこちゃんもお料理したい!」とらこちゃんもやってくるので、大概私の『楽しよう作戦』は失敗します(笑)。
昨日はらこちゃんは玉ねぎ切りに挑戦しました。私も包丁に手を添えて、一緒に切ったのですが、らこちゃんは「目が痛いよう」と、玉ねぎが目にしみたよう。はる君も隣で目をこすっていたから、やっぱりしみていたのかな?私は、というと、メガネをしているので、全く問題なかったです。視力が悪いのも、時には役に立つ、かも?(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

動物さん〜〜

最近動物への関心が非常に高くなったはる君。お散歩の途中で犬や猫に会うと、「わんわ」「にゃーにゃ」と嬉しそう。お魚にも非常に興味があって、ホームセンターなどに行くと、水槽の前から離れません(^^;。でも、水槽の中の金魚などをつかもうとするので、絶対に目が離せません。お外にいるアリも気になるようで、触ろうと一生懸命ですが、なかなか触れないようです。アリの方が1歳の幼児より素早いかな(笑)。ちなみにらこちゃんはアリを見ると踏もうとするので、やめさせるのが大変です。3歳、恐るべし(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

子供たちの欲しいものは・・・

 昨日、らこちゃんはる君と100円ショップに行ってきました。らこちゃんはやっぱりジグソーパズルを欲しがりました。前回は動物のだったので、今回は果物バージョンです。うちに帰ってからずっと楽しそうに遊んでいました(^^。前回より格段にスピードアップしているような気がするけど、もしかしてレベルが上がった?(笑)。
 前回100円ショップに来たとき、しゃもじを買ってあげたはる君。でも、やっぱり普通のおもちゃのほうがいいのでは・・・、と思ったのですが、はる君は調理器具が置いてあるほうに歩いていってしまい、嬉しそうにミニゆきひら鍋を持っていました。しかも二つも!(笑)。小さい鍋は欲しかったので2つとも買いましたよ(笑)。この2つの鍋が相当お気に召したはる君は長い間一人遊びをしていました。おかげで久々に家事がはかどって、ちょっと気持ちがスッキリです(^^。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 03:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

はる君とお姉さん

昨日コンビニに行きました。はる君は商品整理をしているお姉さんのところに行き、ニコニコ笑いながら、お菓子の袋などを指差し、「じゅー」と言いながら話しかけていました。お姉さんが微笑んでくれるので、はる君はさらに嬉しそう。お姉さんが違う棚に行っても、後を付いていっていました。ほんとはる君はお姉さんが好きだなぁ。男の子だしねぇ(笑)。でも、お姉さんがレジの応援を頼まれ、いなくなってしまうと、はる君はいたく悲しそうでした。はる君、恋愛成就と言うのは大人でも難しいのですよ(笑)。
そういえば、はる君の11,12本の歯が生えてきました!この間上の犬歯が生えたばかりなのですが、さらにその隣の歯も生えてきました。歯は生えるときは、一気に生えるものですねー。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 05:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ピューロランドだ!!

昨日はサンリオピューロランドに行ってきました。らこちゃんが前から行きたがっていた場所なのですが、盆休みの日曜日ということでものすごい人混みでした。キャラを見に行ったというよりも、人を見に行ったというほうが正しいかも(笑)。
 乗り物はどれも30分上待ちというので、あきらめてシナモンフレンズのお家探しというスタンプラリーに似たイベントに参加しました。ピューロランド内を歩き回るのですが、いやはやピューロランドの広いこと!地図見てもよくわからないし、スタッフの方に道を聞いても迷うしで、方向音痴の私には非常な試練でした(笑)。でも、らこちゃんがとても楽しそうなのが救いです(^^。
 最後は着ぐるみのキャラに触りまくって嬉しそうならこちゃん。はる君もナデナデして楽しそうでした。二人とも激しく疲れたみたいで、今日は夜泣きがありません!(素晴らしい!!)。きっと今頃いい夢見ているんでしょうね〜(^^。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

セミの抜け殻と遭遇

子供たちとお散歩の途中でセミの抜け殻を見つけました。らこちゃんは怖がって近づかなかったのですが、らこちゃんが1歳のときは、笑いながらセミの抜け殻を握りつぶしていたような気が・・・。やっぱり3歳になって、「恐怖」という高度な感情が芽生えたんですねー(しみじみ)。はる君にもセミの抜け殻を見せたのですが、こちらは「何これ?」という感じでした。手にとって、食べなかっただけでもよかった、かな?(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 00:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

