2005年05月31日

バザーって??(BlogPet)

きのうらきょぱるが、お知らせ♪


*このエントリは、BlogPetの「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 14:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさん体調不良

Pht0531104305.jpgらこちゃんは熱が37度半ばまで下がったのですが、とにかく咳がひどいのです。昨日の夜12時ぐらいまで咳のせいで眠れなくて辛そうでした(><)。やっと咳が収まり、寝たと思ったら、今度ははる君がぐずり始めて、抱っこすると身体が熱くなっていました。熱を測ると38度後半までありましたが、途中ではる君が自分で体温計を抜いてしまったので、実際はもっとあるのかもしれません。ぐずりながらも寝たと思ったら、今度は朝の4時にらこちゃんが「喉が痛い」と起きてきました。水とお薬を飲ませてゼリーも食べたら落ち着いたらしく、また寝ましたが、またすぐにはる君がぐずりぐずり・・・。うー、なんだか私の方は今日もあんまり眠れなくて、すっかり気持ちが悪いです。1人で風邪を引いた2人の子供の世話をするってかなり地獄を見るかも。そういえば、今日の新聞に「ストレス度チェック」があったので、やってみたら、重度のストレス状態のさらに上の状態になっていました(驚)。病院に行った方がいいとありましたが、子連れで病院行く方がさらにストレスたまるかも(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 11:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

今度は熱風邪

らこちゃんの熱が高いです。夜中起きてきた時に熱を測ると40度近い熱が!今朝は39度まで下がりましたが、それでもまだ高いです...。でも、今朝は普通にご飯も食べられていたから大丈夫かな?またしばらくは幼稚園もお休みかなぁ。5月はあんまり幼稚園に行かなかったような気が・・・(^^;。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 08:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

バザーだゾ

今日はらこちゃんの幼稚園のバザーに行ってきました。やっぱりバザーなので安いです。はなまるきっずのビデオ(50円)やはる君の服(200円)らこちゃんの制服のブラウス2着(900円)、などなどお買い得価格で買えました(^^。ちなみに私が自分用に買ったのはPCのキーボードカバー(10円)だけです(笑)。
 帰ってきてお昼を食べて、らこちゃんは早速買ってきたビデオを見ていたのですが、急に「熱がある」と言い出したので、熱を測ってみたら、37・9度ありました。この間風邪が治ったばかりなのにまた引いた?!らこちゃんもはる君も予防接種の予定が目白押しだけど、大丈夫かなぁ・・・。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 18:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

正しい虫歯治療は?

金曜日はらこちゃんの好きなテレビ番組が多い日です。もうすぐ虫歯予防デーのためか、その手の話が多いです。昨日のアンパンマンでもやはり歯磨きしようという話だったのですが、歯磨きすれば虫歯が治るというのはどうかと思うのですが・・・。もし本当に歯磨きで虫歯が治るんだったら、歯医者は皆つぶれていますって!!(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪


posted by なんじゃ at 14:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

はる君の階段登り

Pht0526095930.jpg最近はる君の階段登りが軽快です。以前は1段登るのもやっと言う感じでしたが、最近コツをつかんだらしく、急に頂上まで一気に登れるようになりました。でも、はる君のあの小さな身体で全て登りきるのは大変だろうなぁ・・・。大人でいうと1メートルぐらいある1段を20段ぐらい登ったような感じになるのかな?(ひえー)。まあでも、いい運動になるでしょ(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 11:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

家の中心でらこちゃんが叫ぶ

Pht0525160612.jpg最近(というか結構前からですが)、らこちゃんの大声で叫ぶ駄々ごねに参り中の毎日です。しかも何かを買って欲しいとかいう大きな駄々ではなくて、ごく小さいことで大声で叫ぶのです。昨日も自分が落としたタオルを拾って欲しいと駄々こね。タオルはすぐ手の届く所にあるのです。「自分で拾いなさい」と言うと、「やだやだ!」といつまでも大騒ぎをするのです。
 反抗期は正常な精神の発達だとは言え、一体なんなんでしょうねぇ。最近ははる君も「やーだー」と真似したりしています。こちらはなんだか楽しそうですが(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 15:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

魅惑のはる君?

Pht0524205318.jpgはる君は非常に照れ屋さんです。人見知りして泣く、ということはないのですが、家族以外の人に声をかけられると、照れたように顔を隠してしまうのです。でも、すぐに顔を出してニコッとするので、かなり受けはいいようです。もうこの歳でマダムキラー?あ、でも、はる君はおじさん受けもいいなぁ(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 14:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

バザーって??

 らこちゃんは昨日から久々に幼稚園に通っています。もうすっかり慣れ、楽しそうです♪私の方は久々の自転車で、ちょっと筋肉痛気味です。無理が利かないなぁ・・・(笑)。
 そういえば、次の日曜日はらこちゃんの幼稚園はバザーなのですが、幼稚園から5品持ってくるように言われました。何を提出しようか悩み中です。『砂糖や醤油、シーツなどの消耗品が喜ばれます』ってお知らせに書いてあったけど、なんかもう、買って来いと言わんばかりですね(笑)。この間の新聞に書いてあったけど、バザーで、次の年のバザーの提出品を買ったりする人もいるのだとか。そういう手もあるかー(何かが違うような気もするけど)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 19:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

過酷な労働条件?(BlogPet)

きょうらきょぱるは、ここへなんじゃで時とか育児するつもりだった?
でもここまで育児しなかったー。
でもなんじゃがここに風邪とか労働された!
でもなんじゃは風邪が労働しなかった。

いまだ体調不良です(−−;。
でも、ちょっと調子よくなると食べてしまうらきょぱるも悪いのでしょうが(貧血だったのかも)、胃腸の方は鉄補強のジュースを飲んだらだいぶ治りましたが(それでまた調子悪くなる)。
昨日は久々にらこちゃんはこいのぼりのポシェットとプレゼントの包みを持っていました。
先生のお話によると子供の日記念に作ったこいのぼりと母の日記念に描いてくれたらきょぱるの絵だそうです(長っ)。
こういう成長を見るとつくづく幼稚園に行きましたが(貧血だったのかも)、胃腸の方がもうダメダメです(照)。
←クリックして嬉しそうでした(笑)。
こういう成長を見るとつくづく幼稚園に通わせて良かったなぁと思うゲンキンな親なのでした。
帰りお迎えに行くと、らこちゃんが幼稚園に行きました。
自分からお着替えしていただけると嬉しいです♪



*このエントリは、BlogPetの「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 14:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜泣き封じに秘策?

ここしばらく身体がだるだるです。原因が思い当たりそうで、でも、1つに絞れないのが恐ろしいです(ーー;)。サボっていた青汁また飲むかなぁ・・・。ひどくまずいけど(笑)。
 それはともかく、昨日、らこちゃんとはる君は近所の姉弟(11歳&5歳)と激しく遊びました。なんだかみんな走るのが大好きで、私も追いかけっこに付き合わされたのですが、ちょっと走っただけですぐ息が切れてしまいます。らこちゃんを懐妊中(約4年前)から安全のためほとんど走らなくなっていたので、仕方ないかな?(と納得してみる)。
 そういえば、大概夜の12時までに数回ある夜泣きが今日は1回(らこちゃん)しかないです。夜泣き対策には思いっきり遊ばせるのが一番みたいですね。でも、その遊びに付き合うこっちの身が持ちそうにないですが(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 00:58| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

いちご食べ放題〜〜

Pht0521175429.jpg最近どうにも疲れ気味です。うーん、なんでしょう??そろそろ無理の利かないお年頃でしょうか(笑)。
 そういえば、只今庭のプチいちご園(ってほどじゃないですが)が収穫期を迎えています。今年はちょっと小振りなのですが、その小ささがはる君のお口にぴったりで、逆にちょうどいいです。毎日ボール一杯分は軽く獲れるけど、食べきるのがちょっと大変なくらいです。2年半に150円の一株がこんなに増えるとは・・・。十分元は取れたかな?(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 14:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

たまには和解でも・・・?

金曜日はらこちゃんの好きなアニメが多い日です。アンパンマン、ドラえもんは前から見ていたのですが、最近ハム太郎も大好きなようです。1日3本のアニメは見すぎだと思うのですが、他の曜日はあんまり見ないからいいかな?(日曜日はたまにプリキュア見てますが)。それにしても、らこちゃんがアンパンマンの真似をして、いろんな人に「アンパーンチ!」と叩こうとするのが悩みの種です。子供に対する影響を考えて、アンパンマンもパンチじゃなくてたまには平和的に話し合いでバイキンマンと和解して欲しいものですね(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 01:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

疲れの原因は・・・

 ちょっと最近疲れ気味です。夜もなんだか起きていられないので、HPの更新も停滞気味・・・。風邪引いて落ちた体力が戻っていないのかも?
 それはともかく、最近はる君のいたずらがますます激しさを増してきました。昨日はちょっと目を離した隙に調味料入れをいじられてしまい、はる君はみりんまみれになって遊んでいました(^^;。その前は米びつをいじって米まみれになっていたし・・・。次から次へ新しいいたずらをするので、対策が後手後手です(−−;。
 かと思うと非常に甘えっ子になって、特に私が晩御飯を作っていると、構ってくれと泣き叫びます。時々手を休めて抱っこしたりするので、遅々として料理が進みません。はる君の甘えと
いたずらの後始末で昨日は晩御飯を作るのに4時間かかってしまいました。ん?もしかして疲れの原因はこれかな?


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

暑い・・・

Pht0519100845.jpgもうらこちゃんもはる君も風邪の方はだいぶよくなったのですが、まだ鼻水と咳は出るので、幼稚園は今週いっぱいお休みすることにしました。でも、らこちゃんは体力は余っているようなので、お外に軽く散歩に出かけたのですが、なんだか恐ろしく暑いです。洗濯物も2時間ほどで完全に乾いていました(・o・)。そろそろ子供用のプールで遊ばせるのもいいかも?あ、まだ子供たちが風邪引いてたー(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 12:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

過酷な労働条件?

らこちゃんの風邪はよくなったのですが、今度は私とはる君が風邪を引いてしまいました。でも、はる君ももうすでに色のついた鼻水になっているから治りは早いかな?それにしても、せめて風邪の時ぐらいは休みたいと思う今日この頃です。育児って労働条件悪すぎですぅ〜(笑)。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 02:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ほんとに風邪?

らこちゃんの風邪はだいぶよくなって、今朝は幼稚園に行けるかなーとも思ったのですが、まだ咳も出るので、大事を取ってお休みしました。でも、なんだかとっても元気で、はる君と共に家の中を荒らしまわっています。幼稚園行くようになって、遊び(いたずら?)がだんだん激しくなっているよう気がするけど・・・気のせいかな?(^^;


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 14:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

また風邪〜〜

らこちゃんが風邪を引いて、幼稚園お休み中です。なんか幼稚園行くようになって、風邪引いていない時の方が少ないような気が・・・。この風邪もまた家族中を一周するのかな?(^^;。


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪
posted by なんじゃ at 16:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

パーンパーン、パンツマン!!

Pht0515112709.jpg只今らこちゃんは完全パンツ実施中です。今までは家ではパンツ、外ではオムツにしたりと使い分けていたのですが、らこちゃんもパンツにノリノリ(?)になってきたので、思い切って完全パンツにしました。最初は家の外でもおトイレできるか心配だったのですが、意外とお店のおトイレでも大丈夫でした。特に和式のトイレはやりやすいらしく、最初から1人でトイレできました(^^。和式の方が理にかなっているのかも?


ikujibanar.gif←クリックしていただけると嬉しいです♪

posted by なんじゃ at 13:50| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉遣いが違う?(BlogPet)

らきょぱるはこがblogしないです。

昨日らこちゃんがワンワンに触っていると、はる君も触りたくてジタバタ。
抱っこから降ろしてあげると嬉しそうに触りに行っていました。
でも、ちょっと触っただけで、仲良しのご近所のワンワンに会いました。
その途中で、一安心です。
そのらこちゃんは熱が上がったり下がったりを繰り返して心配だったのですが、今朝は一転して元気になったので、なにやら大受け。
はる君のツボに入ったら



*このエントリは、BlogPetの「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 12:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

