2005年03月31日

ちょっとお休み

幼稚園3日目の昨日のらこちゃんは朝からぐずり気味でした。朝は先生2人がかりでお部屋の中へ連行され、帰りもやっぱり私の顔を見て泣いてしまいました。
 そして今日は幼稚園の前まで行ったものの、電信柱に張り付いて、「行きたくない」と抵抗。結局今日は幼稚園をお休みしました。あの幼稚園はとてもよく躾をしてくださるのはわかるのですが、らこちゃんにはまだつらいのかな?ちょっとずつ慣れていけばいいなぁ・・・
posted by なんじゃ at 15:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

幼稚園2日目

Pht0329210400.jpg幼稚園2日目もらこちゃんは元気に登園しました。昨日体調悪げだったのは、便秘のせいだった模様。出たら、すっかり元気です。らこちゃんが行ったあと、はる君はらこ姉ちゃんのおもちゃを心行くまで堪能。普段なかなか貸してもらえないのです(笑)。
 3時にらこちゃんをお迎えに行ったら、らこちゃんは私の顔を見てやっぱり泣き出して「ママがいなくて寂しかったよ〜」と抱きついてきました。やっぱりまだ幼稚園は早かったのかなぁ・・・。でも、先生に「自分のタオルたたんで」と言われて、綺麗にたたんでカゴに入れている姿を見て、びっくり。自分のことは自分でできるようになったのね〜。なんだか日々鍛えられているみたいです(笑)。
 帰りもまだ泣き顔だったのですが、いつも仲良くしてくださるお姉さんと家で遊んだら、すっかりいつものハイテンションならこちゃんに戻りました。はる君も薄めた緑茶を約300mlも飲んですっかりハイテンションでございました(緑茶で酔った?・笑)。
posted by なんじゃ at 02:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

祝・初登園!

Pht0328100737.jpg昨日らこちゃんは幼稚園に初登園しました。嬉しそうに行ったので、きっと大丈夫だろうと思いながら3時にお迎えに行ったのですが、らこちゃんは私の顔を見るなり,大泣きしてしまいました。ちょっと寂しかったようです。
 担任の先生がコメントを連絡帳に書いてくださいました。
 
『時々「ママ〜」と叫んでいましたが、多くの友達に囲まれてとても楽しそうでしたよ。』

一人一人に書いていらっしゃるのでしょうか。頭が下がります。らこちゃんに聞いても楽しかったと言っているので、初日としてはグットでしょうか?
 そのらこちゃん、夜になって、ちょっと体調不良気味です。明日は幼稚園に行けるかなぁ・・・。
posted by なんじゃ at 00:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

幼稚園に行くよ〜

今日かららこちゃんは幼稚園に通う予定です。とはいえ、しばらくは準備通園みたいな感じですが。ということで,昨日の夜、持っていくものをチェックしたり,名前を書いたりで、ちょっと忙しかったです。お箸にも名前を書いたけど,本当に書く必要があったのかなぁ(^^;。
posted by なんじゃ at 01:20| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

1000円の価値は・・・

昨日、昔よく行っていたラーメン屋さんに行ったのですが、随分寂れていてびっくりしました。昔は行列ができるほど人気だったのに・・・。注文して食べたら、味が変に塩辛くておいしくなかったです。昔はラーメンランキングで県内で3位以内に入るぐらいのおいしさだったのに〜。だんなが「1000円出したのがもったいない」という言葉に思いっきり同意。でも、自分の好きな店がこうやって落ちぶれるのをみるのはなんとも悲しいものですね・・・。
posted by なんじゃ at 14:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動神経バツグン?!(BlogPet)

きのう、両手みたいなblogしなかったー。
そしてここまでなんじゃは両手をblogしなかった?
そしてここにblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「らきょぱる」が書きました。
posted by なんじゃ at 11:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

言葉が出るかな?

はる君も10ヶ月になったので、
そろそろ言葉も出るかなぁと楽しみにしています。
とりあえず、「ママ」らしきものと「パパ」らしき言葉は出るけど、
偶然に近い??
でも、自分の名前が「はる君」だということはわかるみたいで、
呼ばれると振り向くところが可愛いです〜。
でもそうやってはる君と遊んでいると、
必ずらこちゃんもやってきて、「らこちゃんも!」と言うので,
何回も名前を呼んであげなくてはいけないところがちょっと大変です(^^;。
posted by なんじゃ at 12:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ママチャリバージョンアップ!

昨日,ママチャリの後ろに子供乗せ椅子を取り付けてみました。らこちゃんが後ろに乗るのを嫌がったら、荷物入れにでもしようと思ったのですが、逆に喜んで乗ってくれたので、一安心です。あとは運転技術を向上させなければ・・・
posted by なんじゃ at 04:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

同情ください?!

Pht0323095256.jpg最近、らこちゃんは自分の窮地(「転んじゃったの」「怒られちゃったの」など)を色んな人に訴えて、慰めてもらうのが好きなようです。でも、ある日、訴えるべき窮地がなかったらしく、「あのね、はる君に意地悪しちゃったの・・・」と悲しそうにクリーニング屋さんのおばさんに訴えていました。でも、それじゃ同情は買えないと思うけど・・・(笑)。
posted by なんじゃ at 12:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

動物公園に行ったよ!!

Pht0322125514.jpg昨日、いつも仲良くしてくださるお姉さんと動物公園に行きました。らこちゃんは嬉しそうに「お姉ちゃん大好き!」を連発していました。
 動物公園に着いてから最初に観覧車に乗りました。だんだん高くなる観覧車に興奮気味になるはる君。その後、動物を見に行きましたが、絵本やテレビでしか見たことがない動物達に、らこちゃんは「おっきいねー」、「すごいねー」と感動しっぱなしでした。
 お昼を食べてから、動物ふれあい広場に行きました。ふわふわのうさぎさんをらこちゃんはぎゅっとだきしめようとするので、ちょっとハラハラ。初めて生の動物に接したはる君はびっくり遺伝子発動しまくりでした(笑)。
 帰りは二人の子供は爆睡。はる君は私が抱っこしていたのですが、らこちゃんはずっとお姉さんに抱っこしていただきました(感謝)。とっても嬉しそうならこちゃんはる君の一日でした。次の日もらこちゃんは「象さん見に行く〜」と言っていましたが、毎日は無理だってば〜〜(笑)。
posted by なんじゃ at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

お姉さんとでぇとだぞ(←クレヨンしんちゃん風に)

Pht0321180441.jpg今日はいつもうちの子供たちと仲良くしてくださるお姉さんと一緒に近所の動物公園に行く予定です♪らこちゃんに早めに話すと、興奮して夜眠れなくなるので(←那須で懲りました^^;)、明日の朝、話して驚かせてみたいと思います(わくわく)。
posted by なんじゃ at 00:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ママチャリで3人乗り〜

今度通うことになる幼稚園はとても歩いていけるところではないので、自転車で行く予定です。らこちゃんの妊娠以来(ほぼ4年前)、ほとんど自転車に乗っていなかったので、久々に乗ると恐ろしく怖かったです。でも、毎日少しずつ練習して、今ではらこちゃんを前にはる君を抱っこ紐で、のスタイルでだいぶ乗れるようになり、2人の子供もなんだか楽しそうです(^^。でも、晴れている日はいいけど、雨の日は怖いなぁ・・・。雨の日は幼稚園もさぼっていいかなぁ(カメハメハ大王?・笑)。
 
posted by なんじゃ at 12:32| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

運動神経バツグン?!

Pht0319163350.jpgはる君がさらにだいぶ歩けるようになり、両手を前に出して、家の中をよちよち歩いています。たまにソファーや小さな滑り台を登ったりしています。そして一人で上手に降りることができるのがまたすごいところです。見ているほうはハラハラですが(^^;。
posted by なんじゃ at 01:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

花粉グッツあれこれ

Pht0319101912.jpg昨日、花粉症のおかげで青汁が飲みやすいみたいなことを書いたのですが、夜になって症状が悪化し、水を飲んだりつばを飲み込むだけでも耳が痛くなる(もしくは息ができなくなる)という事態になってしまい、花粉症を誉めるなどという悠長なことはできなくなりました(−−;。
 子供たちを寝かしつけてから薬局に行って、ありとあらゆる花粉症グッツを買ってきました。おかげで今朝は鼻が通るようになりましたが、色々試したため、どれが効いたのかいまいちわからないです(笑)。
posted by なんじゃ at 16:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

花粉症の利点?

花粉症ですっかり鼻が利かなくて、食べ物の味がわからず、ちょっと悲しいです。でも、どうせ味がわからないのなら、と青汁を飲んだら、まるで水を飲むようにさっぱり飲めました。うん、花粉症の今だけでも青汁を続けられそう(笑)。
posted by なんじゃ at 15:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

スーパーハイテンション

Pht0316201322.jpg昨日、いつもお散歩の帰りにらこちゃんの相手をしてくださるお姉さんが家に来てくださいまして、らこちゃん大喜びでした。それだけでも嬉しいのに、なんと手作りのお洋服までいただいてしまいました(>▽<)
 らこちゃんもはる君も昨日はスーパーハイテンションでございました(笑)。お姉さん、こんな2人ですが、どうかまた遊びに来てくださいねvv
posted by なんじゃ at 13:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

お誕生日おめでとう!!

Pht0315101117.jpg今日はらこちゃんの3歳の誕生日です♪
ついこの間生まれたような気がしますが、もう3年も経つのですね〜(しみじみ)。
よく「育児は3歳になると楽になる」と言いますが、確かに言葉が通じる分楽になった気がします。とはいえ,赤ちゃん恐竜のはる君がいるので、そんな楽ではないですが(笑)。
posted by なんじゃ at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

味覚音痴?

ちょっと花粉症で鼻がつまり始めました。昨日の夜ご飯を作るとき、「にんにくを匂いが出るまで炒める」とあったのに、匂いがわからなくて、ちょっと苦戦(笑)。食べ物の味もよくわからないし、嗅覚って結構味覚と関係するんだなぁと改めて実感中です(^^;
posted by なんじゃ at 00:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ずいぶん歩けるよ!!

はる君がだいぶ歩けるようになりました〜。2,3メートルぐらいは普通に歩けるみたいです。だいぶ速くなったので、歩数を数え切れないです(笑)。
posted by なんじゃ at 06:18| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はる君らこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

一言ぐらい・・・

旅行中にビデオに撮っておいた「ドラえもん」をだんなが他のものを撮って消してしまいました。らこちゃんのために撮ったのに〜。だけど、だんなは「ドラえもんよりこっちの方が価値がある」とか「お前の日頃の態度が悪い」とか挙句には「やーだよー」とふざけたように言います。一言ぐらい謝って欲しいのに!(怒)。
posted by なんじゃ at 10:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

